QOL向上

【リラックスできたよ!】マッチ型のアロマお香「hibi」を試してみた感想

どうもこんにちは、この間、雑貨屋を巡っていると面白そうな商品を見つけたので購入してみました。

購入したのは、マッチ型のアロマお香(という言い方が正しいかどうかはわからないけど)である「hibi」という商品です。私自身はそんなにアロマに造詣が深いわけではなく、加湿型のデュフューザーで少し試した程度なのですが、このマッチ型のアロマお香「hibi」は、こういった加湿型のアロマとは少し違う、お香ならではの良さが感じられる商品でした。

まるでお寺にいるかのような落ち着き…!かつオシャレ雑貨なので敷居が低い…!

実はこれまではお香にはちょっと敷居を高く感じていました。ところが、この商品は良い感じにかわいい見た目をしているので、良い具合に「ちょっと使ってみようかな」という気になります。ガチのお香(が悪いわけではないけど)というよりは、少し変わったオシャレ雑貨として、自分へのご褒美、誰かへのギフトなどに使えそうですね。

一応火を取り扱う商品ですので、何かあった場合は自己責任でお願いします。このブログは責任を負いません。

 

マッチ型のアロマお香「hibi」はこんな商品

商品のリンクですが、なんかAmazonの方は高いかもしれないです。楽天市場の方なら8本入りで770円(2022年10月22日時点。送料別)でして、私が実店舗で購入した金額と大体同じなので、これくらいの値段を目安にして頂くのが良いと思います。 一応、気をつけておいてください。

上のリンク先はゼラニウムの香りのお香ですが、全部で7種類くらいあるのかな?その他の香りの種類は下の公式サイトで確認できます。

で、他のアロマ系のグッズにも言えることだと思うんですが、そこそこ香りが個性的なんですよね(しかもお香なので尚更香りが個性的かもしれない)。ですので、通販で購入したけど実際使ってみると自分の好みの香りではないな、って可能性もあるわけです。私の場合は実店舗の売り場に香りサンプルが置いてあって、それで一通り確認した後に購入してみました。実際、香りを確認すると「これはちょっと好みじゃないかな〜」というものもあったのです…

じゃあどこで売っているんだよ、という話なのですが、私はイオンモールに入っている雑貨屋で買いましたので、イオンモールに行けば手に入るかも…しれません(無論、イオンモールの店舗にもよりますが…)いずれにしても、良い商品であることは確かなので、自分に合った香りを探すところから始めるのが良さそうですね。ちなみに私が購入した店舗では、たしかラベンダーが1番の売れ筋みたいに紹介されていた気がします。

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

 

マッチ型のアロマお香「hibi」を実際に使ってみた感想

それでは拙いですが、実際マッチ型のアロマお香「hibi」を試してみた感想でも書いていこうと思います。アロマに対して造詣が深いわけでもないので、まあ素人の戯言だとでも思って頂ければと思います。

▼箱はこちら。お香本体が入っている箱とお香を置くトレイの箱の2つセットとなっています。箱からも良い香りがします。お香全部使い終わった後も、箱から良い香りがするので、ちょっと捨てにくいですww あとパッケージのデザインは本当に素敵だと思います。オシャレ!

 

▼お香本体はこんな感じ。ほぼマッチです。

 

▼お香を置く台座はこんな感じ。

 

▼実際に点火して置いてみました。写真だと赤くなってて凄く燃えてる感ありますが、肉眼だと別に赤くないんですよね(多分カメラが悪い)。煙は映っていませんが出ています。お線香のような煙が出るのをイメージしてもらうのが良いかと思います。アパートの火災報知機に反応しないか少しだけ心配でしたが、まあ離れて使っていたので大丈夫でした。

 

肝心の香りの感想とは言うと…

すごーーーーく癒される…(語彙力)

うまく表現できませんが、お線香とゼラニウムの香りが組み合わさっており、普通のアロマとは一味違います。なんというか、すごく落ち着くんですよ。お寺とかでお線香の匂い嗅ぐと落ち着く感じ。それに加えてアロマでも癒されるので、これはすごい…

どれくらい癒されて落ち着けるかというと、ゲームのPvPでボコボコにされてイライラマックスの状態の時に、このお香を焚くことで精神が沈静化されるくらいの力です(もちろん個人の主観ですが)。なんかお香から煙が出ているのもオシャレなので、視覚的効果もGoodです。これは良い買い物をしたと思います。

 

 

(余談)火が怖いぞ

ここからはあまり商品とは関係ないのですが、恥ずかしながら、火が怖いです。火ってもはや日常生活であまり使わないんですよね。タバコ吸わないのでライターも持ってないし、IHを使うから料理でも火を使わないし、もちろんマッチなんて持っていません。なんならマッチ擦ったことなんて人生で数えるくらいしかないと思う。最後に使ったのはいつだろう…お墓参りのときかな…でもお墓参りで線香に火をつけるときはチャッカマン使うし…

そういうわけで、実はちょっと火が怖いです。このお香もマッチのように擦って点火するのですが、手元で火が「ボッ!」って付くのはそこそこ怖い。

▼びくびくしながら擦ったので、結構ミスりまして、箱側面の擦る場所が摩耗したり、お香本体が折れたりしまして、3本くらい無駄にしてしまいました(商品自体が悪いと言うわけではなく、私が不器用なだけ)。いやー、現代っ子ですみません。折れてしまった場合の対処法は公式サイトに載っています。

 

マッチ型のアロマお香「hibi」を試してみた感想 まとめ

というわけで、マッチ型のアロマお香「hibi」を試してみた感想でした。私が不器用すぎて3本無駄にしてしまったけど、それでも満足感が非常に高い買い物でした。他にも気になる香りがあるので、リピート購入したいと思います。商品バリエーションも色々とあるみたいなので、色々と試すこともできそうです。

火の用心をした上で、快適な癒しライフを手に入れましょう〜


日常

2024/3/16

【サブスク探しの旅が終わる】Youtube PremiumよりもU-NEXTの方が断然生活が捗る

ReadMore

ガジェット感想

2024/3/10

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

ReadMore

ガジェット感想

2024/2/25

【小さくて可愛い】防災用にポータブル電源 Jackery Explorer 100 Plusを購入しました

ReadMore

失敗談

2024/2/14

【海外旅行/出張】ドイツメーカー、ブリタ製の浄水ボトルをドイツで使ってみた感想

ReadMore

日常

2024/1/28

【デラックスルーム】名門大洋フェリーに乗って大阪から福岡まで行きました

ReadMore

ガジェット感想

2024/1/5

【SSPE-USC1/E】アイ・オー・データ製のスティック型のSSDがなかなかに良さそう

ReadMore

ガジェット感想

2023/12/24

【SP-PBL-BK】やたら安いPC用のUSB給電スピーカーを買ったけど音質良くて驚いている

ReadMore

腕時計

2023/12/17

【QB78-212】シチズン版チープカシオ?2,000円でQ&Qというブランドの腕時計を買った

ReadMore

ガジェット供養 腕時計

2023/12/10

【アリエクの腕時計】SKMEIというブランドの中華腕時計を購入したんだけどさ…

ReadMore

ガジェット感想

2023/12/12

【これ1台あればOK】ChuwiのMinibook X(N100)は今年のベストバイ

ReadMore

腕時計

2023/12/10

【GM-2100-1AJF】スマートウォッチよりもカッコいいG-Shockの方が実はQOLは上がるかも

ReadMore

ガジェット供養 ガジェット感想

2023/10/9

ミュートマイクなるものを英会話目的で導入してみたが結局英会話やらなくなった件

ReadMore

ガジェット感想

2023/9/24

超今更ながらHuaweiのP30Proのdocomoモデルを使っていますが満足しています

ReadMore

QOL向上

2023/9/23

【コスパよりもタイパ】共働き子無しでもナッシュは美味しくて便利だった

ReadMore

ガジェット感想 ゲーム

2023/9/26

【楽しすぎ】昔懐かしのあのゲーム機をカスタムするのが楽しすぎて沼に落ちそう

ReadMore

ガジェット供養 ガジェット感想

2023/8/26

【これは厳しい】そのうち流行りそうなベルトファンを試してみた結果

ReadMore

日常

2023/8/16

【可愛い】超今更ながら30minutes sisters リシェッタを購入しました!

ReadMore

腕時計

2023/12/10

【なかなか良い】チプカシA168WA-1A2WJRを買ってみたが中々に良くて満足

ReadMore

ガジェット供養 ガジェット感想

2023/8/6

【使い方次第】流行りそうなスマホをカメラにできるホルダーはちょいと微妙…

ReadMore

-QOL向上

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!