ガジェット感想

【SP-PBL-BK】やたら安いPC用のUSB給電スピーカーを買ったけど音質良くて驚いている

どうもこんにちは、今回はこの前のAmazonのセールで買った安いスピーカーの紹介をしたいと思います。ぶっちゃけて言うと、スピーカーについて語れるほどの知識も経験もなく、わざわざ記事にするほどかよって感じなので、さっくりとした内容となります(笑)

 

2,000円くらいでSP-PBL-BKという型番のスピーカーを買いました

▼買ったのはこちらのスピーカー。決め手というほどのものはありませんが、USB給電であることBluetoothスピーカーではないことをポイントにしました。USB給電は個別に電源を確保しなくていいので楽なのであるのと、Blluetoothスピーカーは起動音がうるさいので、避けていました。あと、Bluetoothスピーカーは技適の有無を気にしなければならないので面倒くさいというのもある(このスピーカーは無線ではないので技適は必要ないわけです、たぶん)。

ビジュアルもそんなに悪そうじゃないというのも選んだポイントの1つ。丸っこい見た目は多少癖はあるものの、安っぽさはないだろうと思いました。ちなみにブランド名である?「CREATIVE」というのは不勉強で申し訳ございませんが、存じ上げませんでした。

 

▼届いた本体がこちら。スピーカーは2つあるので音の広がりを楽しむことができます。あと地味に手前に音量の調整のつまみがあるのが非常に便利です。これがこのスピーカーを買って一番良かった点と言っても過言ではない(笑)

 

肝心の音質はそこそこ、というか値段を考慮すると今まで買ってきたスピーカー(ダイソーの300円のスピーカーとかww)に比べると普通に良い音質と思っています。スピーカーの向きが上向きなのがやや気になりますが、そのあたりはあんまり問題になりませんでした。良い買い物をして満足です。

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!