腕時計

【QB78-212】シチズン版チープカシオ?2,000円でQ&Qというブランドの腕時計を買った

どうもこんにちは、スマートウォッチを使うのをやめてからというものの、腕時計を付けていろいろと楽しむ生活を送っています。幸い、今の生活環境においては「高い腕時計をつけろ!」と言ってくる人がいないため、ここぞとばかりに安い腕時計ばかりに身に着けています(笑)ここ最近は急にブランドもの志向が世の中から無くなってきたので、私みたいな貧乏人にはありがたい限り。

で、本題ですが購入したのはシチズンのQ&QというブランドQB78-212という腕時計です。実は普段からチープカシオ(たまにG-Shockもつけるけどね)を愛用していまして、他のメーカーの格安ブランドも気になった次第です。シチズンのQB78-212を選んだ理由は見た目が好みだったから。今回はこのQB78-212をレビューしていきたいと思います。

 

購入したのはシチズンQ&Qシリーズ「QB78-212」、スタイリッシュなメタル腕時計

購入したのはこちらのQB78-212という型番のメタルバンド&メタルボディの腕時計です。特にこれといった理由はないのですが、チープカシオとは違って、本体ボディもメタルなのが気になったところです。チープカシオも悪くはないのですが、良くも悪くもプラスチックな感じがします。これに対して、チープシチズン(と呼んでいいのかわからないけどww)の方は、このお値段でフルメタル!

 

▼ちなみに愛用しているチープカシオはこちらでレビューしています。

参考【なかなか良い】チプカシA168WA-1A2WJRを買ってみたが中々に良くて満足

続きを見る

 

シチズンQ&Qシリーズ「QB78-212」を具体的に見ていく

それでは具体的にチープシチズン(チープというと悪口みたいですみませんが)であるQB78-212をレビューしていきたいと思います。とはいえ値段が値段なので、あんまり辛口にはならないようにしたいと思います。

▼まずは簡単な見た目から。写真を見てもらったらわかりますが、風防のガラスがダイヤっぽく加工されています。これがポイント高い。この腕時計を一段上のものっぽくしてくれています。ここだけ見れば2,000円とは信じられないのでは?

 

▼全体像はこんな感じ。正直言ってめちゃくちゃ格好よくないですか。これが2,000円とはなかなか信じられない。あえて欠点を述べると、この風防のガラス、やたらと指紋がついて目立ちます。この点は格安だから仕方がないかと思われます。100円ショップのセリアのコーティング剤を塗ったら、この点は少しマシになりました。

 

▼手前が今回購入したチープシチズン、後ろがこの前の記事で紹介したチープカシオです。このQB78-212、バンドは正直使いづらいです。この写真の通り、チープカシオのメタルバンドはある程度形状が固まっているが故にものすごく付けやすくて、付け心地も良いのです。反対に、チープシチズンQB78-212のメタルバンドは、ジャラジャラとしていて付けにくいです。ジャラジャラとしている分、バンドを畳んで、小さな置時計にできるというメリットもあるっちゃあるのですが。

 

シチズン版チープカシオ?2,000円でQ&Qというブランドの腕時計を買ったまとめ

簡単ですが、シチズン版チープカシオ(何言っているかよくわからない言葉)のQ&Qというブランドの腕時計に関する感想記事でした。本体ボディはすごく格好いいんだけど、指紋が目立つ点、メタルバンドはジャラジャラしていて使いにくい点など、ちょっと惜しいところがある腕時計でした。

とはいえ、実際に装着して外に出てみると、これらの欠点はあまり気になりませんでした。ダイヤ上にカットされた風防が、上品な感じにキラキラと光って、とても気に入りました。バンドも慣れてくればそれなりに使いやすいと思いますが、これはちょっと別のやつに変更してみて遊んでもいいかもしれません。

-腕時計

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!