ガジェット供養 腕時計

【アリエクの腕時計】SKMEIというブランドの中華腕時計を購入したんだけどさ…

どうもこんにちは、最近は腕時計がマイブームになっていまして、チプカシを購入したり、G-Shockを購入したりと色々楽しませてもらっています。そんな中でやっちまいました、アリエクスプレスで激安の腕時計を購入しました。お値段、なんと2,000円以下となります(セールとか頻繁にやっていて、今見たら1,361円でびっくり)。

ブランドはSKMEIという腕時計でして、まあお値段のことを考えると文句なんて何も言えねえのですが、届いた腕時計を見るとやっぱり値段相応という印象。そういうわけで、どうしようか持て余していたのですが、とりあえずブログ記事にすることにします(笑)

 

SKMEI Watchとは?

わからん!全然存じ上げなかったメーカーだよ!(申し訳ありません)

というのはあんまりなので、ググってみたのですが、公式らしきホームページは存在しました。いろいろな腕時計を出しているみたいで、見ていると結構面白い。メカメカしい腕時計も出していて、下手に格好つけた腕時計よりも好印象。見ていると、またアリエクで欲しくなってきましたよ。

▼少し調べるとこんな感じで出てきます。一番左の腕時計が今回紹介するものなんだけど、なんか631円とか書いてて、私が購入した時よりもすごく安くなっているなあ。他にも明らかにチープカシオっぽい腕時計や、G-Shockらしい腕時計がありました。

 

SKMEI 2100の外観とか感想とかのんびりと語るぞ

それじゃあ、肝心の感想についてのんびりと語っていきたいと思います。

▼文字盤はこんな感じですね。G-Shockを意識したような感じ。この見た目が好きで購入したようなものなのですが、肝心の文字盤のカラフルな箇所の質感がなんとも安っぽい。ここだけじゃなくて、文字盤全体が安っぽく、風防のガラス、外装のプラスチック、文字盤全体、液晶、針、すべてがお安い感じに見えてしまいます。が、値段を思い出すと、それでも頑張っていると言えるのですが(笑)

 

▼裏面の方は刻印がされています。こちらの方は表側とは違ってそこそこ良い質感?防水らしき記載がありますが、当然試していません(笑)値段を考えると裏面を作りこんでいるのは冷静に考えてすごいかもしれない。

 

▼ベルトはこんな感じです。ペロンペロンしたシリコンっぽい素材ですね。もう何度も言いましたが、値段を考えると仕方がないのですが、この部分が一番安っぽさがあります。まあ実際安いんだけどね。

 

【まとめ】SKMEIというブランドの中華腕時計を購入したんだけどさ…

以上、SKMEIの2100という腕時計の感想記事でした。全体的に安っぽいという感想しか出てこないのですが、実際安いのだから仕方がない。

感想を語ると言いつつ、あまり語るところもありませんでした。最近では日本は、中国にガジェットで負けているなあ、と思いますが、こういう腕時計とかはやはり日本製がデザイン品質含め、圧倒的に良いと再認識します。同じような値段のチープカシオであっても日本製はなかなか格好いいですからね。

と言いつつ、またアリエクスプレスで何か買っちゃうんだろうなあ。それではまた

▼ちなみにこのSKMEI2100が意識しているのは、このカシオ製の、GM2100と思われます。


 

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-ガジェット供養, 腕時計

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!