QOL向上

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

どうもこんにちは、今回は2023年上半期に買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書いていきたいと思います。なんとなく傾向として、美容・健康系が多いような気がしますね。だんだんと歳をとってくると身体をメンテナンスしないといけなくなってくるのです……

あと変わり種としては株主優待も挙げています。このブログで株主優待を取り上げるのは初めて、というか基本的にはあまり触れないようにしている話題なのですが、結構満足度が高いので言及しています。

地味な記事ですので、まあ気軽にみてやってください〜

 

ビーズクッション

私は、オフィスチェアのエルゴヒューマンを使用していまして、これがなかなか身体に負担をかけない良い椅子です。が、やはりだらーっと座りたい時もありまして、そういうときにこのクッションは重宝しています。ビーズクッションって普通のクッションとあんまり変わらないでしょ、とか思っていたんですが、ぜんぜん違う。身体にマッチしてだらけるにはもってこいの商品でした。ちなみにブランド物じゃない安いやつを買いましたが、特に不満はないです。

 

ふろの板

続いては風呂にマグネットで設置できる物置台的なものです。地味ながらも結構良いお値段はするのですが、なかなか良い働きをしてくれています。お風呂ってゆっくりと湯船に浸かると疲れもよく取れるし、ストレスも軽減されるので、面倒くさくても定期的に浸かる時間をとるようにしています。

ただ、私も現代人のせいか、ぼーっと浸かるのは退屈でして。あと、水分補給とかも途中でしたい。そういうときにスマホ(防水袋に入れています)や水筒をおいておけるのがこのテーブル。これを購入してから、お風呂ライフが快適になりました。なおスマホを風呂に持ち込む際は自己責任で!

 

ユニクロの感動パンツ

これ、ガチで感動しました。びっくりするほど履きやすいです。ストレッチが効いてて座った時のズボンの感触が心地よい。通気性もよくて、もうこれ無しでは仕事に行けません。これにGUのポロシャツとテクシーリュクスの革靴を合わせれば、ビジネスカジュアルっぽさを維持したまま、快適性を手に入れることができます。しかも自宅で洗濯もできる!攻守ともに完璧なズボンと言えるでしょう。なお、写真を載せようかと思いましたが、どうやっても写真映りの良い画像を撮ることができませんでした…(笑)

 

訪問販売お断りステッカー

最近の悩みとして、訪問営業やら変なチラシの投函やらに悩んでいました。これを貼ることで、チラシの投函頻度は結構下がったように思います(たまにこれを貫通して入れてくるチラシがあるが、ほとんど入らなくなりました)。訪問営業は今のところ来ていませんが、まあ、こっちは気持ち程度でしょうか。これを貼っていると若干いかついお家に見えなくもないのがアレですが、まあ効果はあるので満足しています。

 

ボディトリマー

脱毛、始めました。いやー、人生で初めて脱毛というものにチャレンジしました。なんか子供の頃に親に「毛を剃ると濃くなるから剃ってはいけない」と言われたので、その教えを破りました(笑)とりあえず、足の毛をすべてこのボディトリマーでカットしてみたのですが、思ったよりも超快適。ズボンを履いているときのゴワゴワ感もなくなるし、部屋にあまり毛が落ちなくなりました(あれ、足の毛だったのね…)

ただ、ちょっと新しい悩みが出てきまして、ちょっと剃った後がチクチクするようになりました。お風呂でも使える分、深くはそれないのかなあと思ったり。除毛クリームを使うか、光を当てて脱毛する機器を購入するか迷い中です。

 

髭剃り

昔100円ショップで買った髭剃りで剃った時、肌は荒れるし切れるし全然剃れないし、ということで私は長年電動シェーバー派でした。が、雑誌で見かけて購入したこのジレットの髭剃りは、すごいですね。剃り心地がすごく良い。剃り終わった後すごくスッキリします。肌もそんなにピリピリしないし、風呂場で剃れるので重宝しています。

 

パピレスの株主優待

最後は番外編ですけれども、パピレスという会社の株主優待ですね。私は投資はあまり好きではないのですが、まあちょっとくらいならいいかな、ってことで買ってみました。2023年現在、株主優待で「レンタ!」で使えるポイントがなんと10,000ポイントもらえます。

これは結構バカにできなくて、今まで広告とかで気になって衝動買いしてしまっていたマンガ代とかに充てることができます。ついでに言うと、レンタ!に無いマンガであればもういいや、ってなるので節約にも繋がっています。なお、投資はくれぐれも自己判断で。

マンガ Renta! タテコミ漫画/人気まんが|マンガアプリ

マンガ Renta! タテコミ漫画/人気まんが|マンガアプリ
開発元:Papyless
無料
posted withアプリーチ

 

 

-QOL向上
-

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!