ガジェット感想 ランキング

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

2022年2月4日

どうもこんにちは、まだまだ家での仕事(リモートワーク、テレワーク、在宅勤務)から脱することができない現状ですが、最近はなんとか在宅での勤務を快適にしようと、色々とガジェットを揃えてきました。家での仕事って最高じゃん!って思っていたんですが、ずっと同じ椅子に座ったままで太るし気分は滅入るし集中できないしで、結構しんどいところもあるんですよね。そういうわけで、以下をテーマにガジェットを集めてみました。

在宅で集中して快適に仕事をする

やっぱり快適性って重要だと思うんですよね。身体を労わりつつ、集中もして作業をすることで、早く仕事を切り上げる、仕事を早く切り上げることでプライベートを充実させる、こういう生活を目指したいと思っています。お買い得なガジェットもあるので、ぜひ参考にして頂ければ幸いです。

商品を購入される際は、スペック・型番等をご自分でご確認いただき、問題ないことをご確認ください。本サイトはいかなる場合においても責任は負わないものとします。

ラリモートワークが捗るガジェット5選!

【ランキング1位】PC用モニターアーム

 

広い作業スペースを確保する!

モニターアームを導入すると世界が変わります(大袈裟)。デスクがすっごい広くなるんですよね。いや実際はそんなに変わらないと思うんですが、体感は全然違います。高さを気軽に切り替えられるのもGood!問題はどのモニターアームを買うかということですが、私は中華っぽいものを購入して使用しています。こればっかりは良い製品かどうかは結構賭けなところもあるので、高いモニターを使っている人は有名なメーカーのモニターアームを使用した方がいいかもしれません。ぜひ、色んな製品を比較してみてください。

個別のレビュー記事はこちら!【ガジェット感想】Amazonで格安で売られているHUANUOのモニターアームを買いました

続きを見る

 

【ランキング2位】マルチペアリングマウス

 

仕事とプライベートに使えるマウス!

いいぞ〜マルチペアリングマウス!(直球)仕事用のパソコンとプライベートのパソコン、それぞれでマウスを用意したり、いちいちBluetoothを設定したり、と面倒くさい。マルチペアリングマウスはそんな悩みを一瞬で解決してくれます。このマルチペアリングマウスは3台の端末を登録しておくことができまして、ボタンひとつで接続先を切り替えることができます。マルチペアリングマウスは色んな種類が出ているので、ぜひご自身で比較してみて欲しいのですが、私はiCleverのマウスを愛用しています。

個別のレビュー記事はこちら!【最高かも】iClevarのマルチペアリングマウスのレビュー

続きを見る

 

【ランキング3位】折りたたみ式ノートPCスタンド

 

リモートワークしてると首しんどくないですか?

あんまり語ることはないのですが、モニターの高さと目線が合っていると体感では心地よいです。会社のデスクにも台を置いていますが、家だとPCスタンドは結構邪魔になるもの。でも最近は便利なものでして、折りたたみ式のPCスタンドも数多く、しかも大変お安く販売されています。特に「折りたたみ式」というのが重要でして、仕事が終わった後に片付けて、すっきりしたデスクにできる点がオススメです!

個別のレビュー記事はこちら!【ガジェット感想】DIMEの付録のPCスタンドが想像以上に便利っぽい

続きを見る

 

【ランキング4位】8インチ Androidタブレット

 

在宅勤務のお供に!(サボりじゃないぞ!)

別にスマホでもいいのですが。仕事の合間合間に5分くらい気分転換に音楽を聴いたり、Youtubeを見たりするのに使用しています。家だったら誰もいないので、スマホより大画面なタブレットが重宝します。え、サボり?いえ、気分転換です。8インチのAndroidタブレットの性能は割と結構低いのですが、これが逆に、できることが限られているので、仕事中にタブレットに熱中するのを防ぎます(笑)

個別のレビュー記事はこちら!【ちょっとだけ厳しい性能】アイリスオーヤマのLucaタブレット(8インチ)レビュー(追記あり)

続きを見る

 

【ランキング5位】スマートウォッチ

 

座りすぎ防止機能は結構便利!

リモートワークの個人的な悩みとして「1日の歩数」が圧倒的に減る、というものがあります。会社に通勤していた時は1日8000歩歩いてたのに対して、家でリモートワークをしている時は1日2000歩行けばいいくらい(これでもかなり頑張ってる方で1000歩行かないこともしばしば)。会社だと色んな部署やトイレ、自動販売機などチョコチョコと離席をして歩くことができるんですが、家だとせいぜい冷蔵庫とトイレの距離なんて知れたもの。

そうすると意識しないとリモートワークをやっていると「1日中ずっと椅子に座ったまま」の状態ができてしまうわけです。下手すれば何時間も座ったままもあります。これが健康に良いわけがありません。私の場合は、このスマートウォッチが1時間くらいおきに座りすぎを通知してくれるので、意識的に席を立ってストレッチをすることにしています。医学的な効果はよくわかりませんが、まあやらないよりはマシでしょうwww

個別のレビュー記事はこちら!【玄人向け】スマートウォッチ Amazfit Bip Sレビュー

続きを見る

 

【ランキング6位】高性能な耳栓

 

お安く集中できる環境を手に入れるために!

家でリモートワークをしていると結構な割合で環境音に悩まされることがあります。工事の音やボール遊びの音など、色んな環境音が鳴り響きます。これはこれで仕方ないので、文句をつけるつもりは全くない(誤解しないでね)のですが、そうはいっても仕事に集中したいのも事実。こういうときはノイズキャンセリングイヤホンがぱっと対応策として思いつくのですが、案外と耳栓も悪くないです。耳栓は100円ショップにも売っているのですが、100円ショップじゃない耳栓は体感では全然違います。私の場合はモルデックスの耳栓を愛用しています。

 

【ランキング7位】フットマッサージャー

 

自分への豪褒美に!

最後はフットマッサージャーです。やっぱり座りすぎに起因するんですが、ふくらはぎがなーんかしんどいと言いますか、張っている気がするんですが、そういうときにこれを使うとメチャクチャ気持ち良いです(笑)個人的なポイントは、コードレスタイプを選ぶことでして、コードタイプは面倒臭くなって使わなくなる恐れがあります。コードレスタイプであれば気軽に使えるので、ぜひオススメです。

個別のレビュー記事はこちら!【ガジェット感想】パナソニック エアーマッサージャーが気持ち良い!

続きを見る

 

リモートワークが捗るガジェット7選!

というわけで、リモートワークが捗るガジェット7選でした!中にはガジェットとは違うものもありますが、そこは許してください(笑)他にも色々あるかもしれませんが、今回はひとまずこんな感じにしておきたいと思います!

大変な世の中ですが、家でも快適に仕事をしましょう!働きたくないけど笑

-ガジェット感想, ランキング
-

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!