ガジェット感想

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

どうもこんにちは、今回はダイソーでハイレゾ対応のイヤホンを購入してきたため、サクッと感想でも書いてみたいと思います。筆者はイヤホンにこだわりのない人間ですし、違いもよくわからないので、正直きちんとしたレビューは書けないのですが、生暖かい目線で見守ってください(笑)

ちなみに筆者のスマホはハイレゾ対応なので、今回の記事はすべて、そのスマホで音楽を聴いてみた結果となります。

 

ハイレゾ自体もよくわからない人間なのでダイソーイヤホンでデビューしてみた

▼購入したのは以下の写真のパッケージのハイレゾ対応のイヤホンです。私がよく拝見しているブログで何名か取り上げておられたのが興味を持ったキッカケです。今までハイレゾなぞ触れたこともないですが、どれどれ試してみようじゃないか、という気持ちです(笑)

 

▼本体はアルミ製、質感は一見悪くはないのですが、ダイソーのわりに頑張っている感がやはりあります(笑)これまで購入してきたダイソーのイヤホンもそうですが、なにかこう安っぽく見られないように頑張っている感がにじみ出ている、と個人的には思います。ひどいディスりですが、個人の感想なので許してください……ちなみにイヤーピースはペラペラです(笑)

 

▼先に書いておくとコードの材質が結構良くないです。ゴムっぽい感じ丸出しなので摩擦がすごくて、壮絶に絡まります(笑)カバンの中に入れておいたら絡まるし、なんでしたら机の上に置いておくと他の充電ケーブルと絡まる(笑)これだけでも普段使いはちょっとやめておこうかなと思いました。まあ実際は普段使いしてるのですが……

 

ハイレゾ対応のダイソーのイヤホンの肝心の性能は果たして?

ぶっちゃけ、結構音質良いと思っています。

今手持ちのイヤホンの中で一番気に入っているイヤホンはMoondropのQuarksというイヤホンだったんですが、このダイソーのハイレゾ対応のイヤホンは、このイヤホンよりも綺麗な音かもしれません。特にハイレゾイヤホン用の音源を聞いた時にその差は際立っていて、「あ、ハイレゾってすごいんだな」って素人にもわかる程度には良い音。上記でイヤホンそのものについては結構ディスりましたが、音質は結構気に入ったので、今のところ普段使いしてしまっています(笑)

Moonddrop Quarks【良い】水月雨(Moondrop)のQuarksというイヤホンを買ったので感想を書く

続きを見る

ちなみにネットで他のブログ記事を見る限り、実はそんなに評判は良くない模様。こういうのを買う人って普段からハイレゾ対応の高いイヤホンをゴリゴリに使っている人だろうから、まあそういう評価になるのかな、って印象。テレビでプロのシェフがチェーン店の料理をボロクソに批判する番組がありますが、イメージとしてはあんな感じかなと思います。プロやマニアから見れば粗はあるけれども、私のような素人からしたら満足できる、そんな性能なのだろうと思います。知らんけど

 

ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ まとめ

短いですが、イヤホンについて語るほどの知識がないので今回はこれで終わりです。

イヤーピースとコード部分がとにかく惜しい。ここさえまともなら最高だったのですが、ダイソー製品ですし、コストの問題もあるのでしょう。仕方がない。十二分に頑張っていると思います。

こういう面白い製品が出てくるからダイソーに通わざるを得ないんだよなあ、と改めて思いました。

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

 

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!