日常

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

どうもこんにちは、ふるさと納税、やっていますか?

私は毎年やっています。まあ私の給料で出来る額は少ないのですが、それでも何かもらえるとなるとやっておきたいですよね。ちなみに私はふるさと納税は、楽天市場でやっておりまして、お買い物マラソンの時にやるとポイントがザクザク!ですので、毎年これをお小遣いに何かガジェットを買っています。楽天市場でポイントをゲットしつつ、ワンストップ特例制度を活用すれば、ほとんど手間なく、ふるさと納税ができるのは非常に魅力的です。

今回はふるさと納税で少し奮発して高級枕である「エアウィーヴ」をゲットしたので、その感想でも軽く書こうと思います。あと、個人的にオススメな楽天市場で出来るふるさと納税についても書いていきます。

 

ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想

もらったのはこれですね。不勉強で申し訳ないのですが、実はエアウィーヴの枕のことは知りませんでした。楽天市場で「なんか良いふるさと納税の返礼品ないかな〜」と探しているときに見つけたのが、こちらの枕なんですよね。で、ネットで調べてみるとなかなかに評判が良いらしい。まー、高級枕なんてなかなか買わないし、この機会にもらっておくか、くらいの軽い気持ちで選びました(笑 すみません)。

なので、特に下調べもしていませんし、このブログ記事の執筆にあたって調べもしておらず、書いていることは全てフィーリングです(笑)

世の中の評判とズレたことを言っている可能性がありますが、素直に感じたことを書いたらこうなった感じですので、ご容赦ください。

 

▼実際届いた枕はこちらです。枕の写真載せたからどうなんだよ、って感じなのですが一応購入した証ということで……(写真貼らないと、なんかエアプのままアフィリンク貼っているようにも見えなくもないため、念の為)。

肝心の感想ですが、うおおおおおおおおおおおおおおおおおお世界が変わるううううううううううううううううううう!!!というほどではありませんでした(笑)エアウィーヴさんごめんなさい。

とはいえ、寝心地は確かに良いです。頭にジャストフィットするように沈むというよりは、ある程度弾力のある感じでしょうか。頭を乗せていて楽な感じはします。もうこの枕を使い始めてから2週間くらい経ちますが、特に寝にくいということもなく、問題なく使えています。なんだったら少し眠りが良くなったかなと感じるくらいですね。枕は完全に個人によって合う合わないが変わってくるかと思いますので、ここでは特にオススメはしませんが、個人的にはQOLは上がりました

 

その他、ふるさと納税でもらったことがある物のご紹介

エアウィーヴは、個人的には、ふるさと納税の中では可もなく不可もなく…というところですね。まあ良い枕ではあると思うんですけど、やっぱりちょっと高いですからね……コスパという観点ではちと分が悪い。というわけで、ここでは、コスパが良さそうなその他のふるさと納税について紹介してみます。私はすべて実際に返礼品をもらったことがあります。

ティッシュペーパーとトイレットペーパーのセット

トイレットペーパーはちょっと固いかも。品質にあまり拘らないのであれば良いかもしれない。ティッシュペーパーとトイレットペーパーは地味に大きいので、ある程度の量を一気に届けてくれるのは地味にありがたいですね。災害用にストックとして保管しておくとかもいいかもしれません。コスパはやや微妙かもしれませんが、たくさん届くので満足感は結構あります

 

オートミール

最近はダイエットで主食の一部をオートミールに変えているので、オートミールをふるさと納税でもらえるのは本当にありがたいです。オートミールって本当に腹持ちが良いので、夜食べればお腹が減らないので良いんですよね。ただ、オートミールって基本的に不味い(作ってくださっている方には申し訳ないけど)のが辛いところなのですが、このプレミアムピュアのオートミールはまだマシ。お茶家漬けやらご飯の代わりにして食べています。

 

ボイル タラバガニ

 

最高

1回で食べ終わるけれども満足感は凄まじいものがあるのがこちら。毎年もらっています。もうね、タラバガニってすごいです。ズワイガニとは身の厚みがまっっっっったく違う。ぶっといカニかまぼこ食べてるみたいだけど、味はしっかりとした蟹。蟹の肉!!!を食っている感じがすごい。本当に満足感があります。毎年これをもらうのを楽しみにしています。ほんと。これはマジで1度食べてみて欲しいです。

 

パックごはん

便利。美味しい。以上。ご飯を炊く気力すらない時、オートミールを食べたくない時、レンジでチンすれば美味しいご飯が食べられます。こういうパックご飯ってあんまり美味しくないイメージなんですが、普通に美味しかったです。これも割と毎年もらっている定番のひとつ。今年はティッシュペーパーとトイレットペーパーにしちゃったけど、こっちにしておけば良かったかなと思っています。

 

カップ麺 系

これも満足感はそこそこ。まあ結局のところ、既製品が安定しているんですよね。特産品とかもらったとしても、実はそんなに大したことがない(って言ったら怒られるけど)クオリティが来るパターンが多いので、それなら既製品をもらった方が安定感があるというわけです。でも、上で書いたボイルタラバガニはガチで良かった。そういう当たりを探すのも良いですが、安定感を求めるならこちら。

 

ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットした まとめ

なんか記事の半分以上、他のふるさと納税の返礼品の紹介記事になってしまってスミマセン。肝心の枕は劇的というわけではありませんが、なかなか寝心地は良いため、継続して使っています。ふるさと納税は基本的に既製品の食品が安定しているかと思っていましたが、なかなかこういう返礼品も良いですね。

あとエアウィーヴのマットレスの方も気になってきました。前にマットレスはトゥルースリーパーを使っていたのですが、ボロボロになってから捨ててしまい、その後はマットレスは使っていませんでした。おかげで最近は身体がバキバキになっています。。。

エアウィーヴの枕のような感じのマットレスなら、きっと身体にも優しそうな感じがするので、隙があったら購入してみたいと思います。


QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

どうもこんにちは、ふるさと納税、やっていますか? 私は毎年やっています。まあ私の給料で出来る額は少ないのですが、それでも何かもらえるとなるとやっておきたいですよね。ちなみに私はふるさと納税は、楽天市場でやっておりまして、お買い物マラソンの時にやるとポイントがザクザク!ですので、毎年これをお小遣いに何かガジェットを買っています。楽天市場でポイントをゲットしつつ、ワンストップ特例制度を活用すれば、ほとんど手間なく、ふるさと納税ができるのは非常に魅力的です。 今回はふるさと納税で少し奮発して高級枕である「エアウ ...

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-日常
-

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!