ガジェット感想

【語学学習や洋画やアニメの視聴に大活躍】人の声が聞き取りやすいイヤホンが最高!

100円ショップと言えばダイソー、このブログでもダイソーのガジェット紹介はたびたびやっていますが、今回はダイソーではなくセリアの商品となります。今回ご紹介するのはセリアから100円で発売されているイヤホン「人の声が聞き取りやすいイヤホン」となります。Youtubeで紹介されているを見て、近くのセリアまで買いに走りましたよ(笑)

これ、英語で映画見るのにかなり使えるのでは…?(英語素人者の感想)

という感じでして、めちゃくちゃ気に入っています。まじで1つしか買わなかったの後悔しています。今度セリアに行ったときに5個くらい買い溜めしておこう。そう思えるくらいには満足しています。

 

セリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」のスペック

毎度変わらずパッケージからの引用で恐縮ですが、セリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」のスペック的なものを以下にまとめていきます。なんかよくわからんが、人の声にあたる音域を強調した特殊チューニングをやってるらしい!

  • 両耳ステレオタイプ
  • ハンズフリーマイク搭載
  • I型3.5mm4極ミニプラグ
  • コード長約1.0m
  • 人声部分を強調チューニング

注意は払っておりますが、正確な情報を提供を保証するものではない点、ご留意ください。

お気に入りのイヤホン【良い】水月雨(Moondrop)のQuarksというイヤホンを買ったので感想を書く

続きを見る

 

セリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」外観のレビュー

▼イヤホンで外観のレビューなんかやっても仕方がないのですが、一応ちょこっとだけ紹介しておきます。写真の通りなのですが、まあ高級感とは無縁の外観をしています。100円なので高級感なんて求めていませんし、これで良いと思います。

はっきり言って、チープな外観なのですが、それが故に滅茶苦茶軽くて装着感は悪くありません。むしろ付けていて疲れないまである。そういうところも含めてメチャクチャ気に入っていますwww

 

セリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」は本当に人の声が聞き取りやすいのか?

では、肝心の音質について述べていきます。謳い文句である「人の声が聞き取りやすいイヤホン」であるのか?について、個人の感覚ベースではありますが、感じた点は以下の通りです。

ポイント

  • 理屈はわからないが確かに人の声が聞き取りやすい!
  • 安いイヤホンにありがちな音質のチープさは感じない!

このイヤホンならかなり快適にNetflixで海外映画を英語音声で視聴できています。ぶっちゃけこれが全てだと思うんですよね。海外映画を英語音声で快適に視聴できるイヤホンなんてこれまで見つからなかったので、個人的にこれは革命レベルですごい

普通のイヤホンでリスニングの練習がてら海外の映画を視聴しているときにいつも思うんですけど、海外映画の俳優さんの発音ってなんかすごい聞き取りにくいというか、ぼそっと喋っているときもあるんですけど、映画そのものの音響で本当に聞き取れないんですよね。で、声を聞き取るために音量を上げるんですけど、音響も大きくなるので聞いているとすごく疲れるという(笑)

この「人の声が聞き取りやすいイヤホン」は、なんとなく映画の音響の低い重い音が、軽く感じるんですよね(物理的に音量が小さくなっているのかはわかりません)。悪く言えば迫力がないのかもしれませんが、不満になる程チープな音質でもない。絶妙のバランスで「重たさ」を軽減しているので、音量をそこまで上げなくても、人の声が確かに聞き取りやすい感じになっています

繰り返しますが、理屈はわかりませんwww いやでもこのイヤホン本当に気に入りました。あと余談ながら最近、機動戦士ガンダム 水星の魔女を視聴し始めたのですが、やっぱりこのイヤホンで視聴するとキャラクターたちの声がよく聞こえる気がします!アニメ視聴のお供にもこのイヤホンが良さそうですね〜

 

セリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」 まとめ

100円ショップのガジェットって購入したばかりの頃は、値段の割によくできている感動でよく使うんですけど、結局はちょっと高い製品の方がやっぱり性能が高いので、次第に使わなくなっていきます(私の場合はです)。

この点、このセリアの「人の声が聞き取りやすいイヤホン」はその名前の通りの特徴のおかげで、高いイヤホンとうまく差別化できているんじゃないでしょうか。むしろ高いイヤホンは迫力がある分、微妙に人の声が聞こえづらかったりするので、うまいところを突いた商品だと思いました。なにより100円という値段がすごすぎます。

値段が安いので雑に使えるし、これは最近買った100円ショップガジェットの中でもかなりの当たりかも。今度セリアに行った時には大人買いするぞ〜

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!