QOL向上

【自動で満足】自動?手動?ソーダストリームの自動版を使って良かったところ

ソーダストリームを愛用し始めてそろそろ1ヶ月くらいになります。おかげさまで毎日炭酸水を気軽に飲める生活を送ることができておりまして、結果として大満足なお買い物であったわけです。ところで、私が使っているソーダストリームは自動式の「スピリットワンタッチ」なのですが、おそらくこれからソーダストリームを購入しようとしている方には「自動と手動どっちがいいの?」と思っている方がおられるかもしれません。

表面的なスペックの違いはわかったけど、結局どっちが使い勝手がいいのか?私もスピリットワンタッチを購入する前は結構悩みました。結局手動式は使ったことがないので使い勝手はわかりませんが、自動式の「スピリットワンタッチ」を使い続けて結果、

自動のスピリットワンタッチを購入してよかったなあ

と思う機会が数多くありましたので、今回は自動式のソーダストリーム製炭酸水メーカーの「スピリットワンタッチ」のユーザーの生の声をお届けする次第です。これからソーダストリームを購入しようとして自動か、手動で迷っている方の参考になれば幸いです。

 

全自動モデルを選んで良かったと思う理由など


 購入したのはソーダストリーム製の「スピリットワンタッチ」です。ソースパワーにするか迷いましたが、現状はスピリットワンタッチでも全然問題ありません。というかスピリットワンタッチとソースパワーの違いを実はあんまりよく知らなかったりします…雑に調べたところでは、ソースパワーの方が自動ガス抜き機能があるらしいのですが、2500gとかなりの重量級の模様…まあスピリットワンタッチ買っておけば間違いないんじゃないでしょうか!(投げやり)

注意は払っておりますが、正確な情報を提供を保証するものではない点、ご留意ください。

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/8/24

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

 

全自動モデルを選んで良かった理由など

炭酸水が美味い分、入れる頻度も多くなる

自動式を購入して良かったなと思う最大の理由ですが、ソーダストリームを購入すると炭酸水を作る回数がかなり増えます。ソーダストリームを購入するくらいですから元々炭酸水の需要は高い環境なのですが、それに加えて、ソーダストリームで作った炭酸水がおいしいのが炭酸水作りに拍車をかけます。

いや本当にびっくりしたんですが、私の場合は蛇口に100円ショップで購入した浄水器から出てきた水で炭酸水を作っているだけなのですが、ソーダストリームで炭酸を入れるとマジで美味くなります。もちろん個人差はあるかと思いますが、体感ではウィル◯ンソンを購入しなくても、ソーダストリームで作った炭酸水で満足できるくらいです。

そんなに美味い炭酸水が気軽に飲めてしまうということは、とにかく炭酸水の消費が激しくなるわけでして…私は1リットルのボトルを使っていますが、1日に3回は最低でも炭酸水を作成しています。これが毎日続くとなると、結構面倒くさくなってくるわけです。間違いなく面倒臭くなります。とにかく1日に何回か必要な作業になるわけですので、できる限り頭を使わずにボタンをワンタッチでできる自動式を選んで本当に良かったと思っています。

たぶん想像以上に炭酸水を作りまくることになると思われます

 

炭酸の強さは正直そんなにわからない

自動式では炭酸の強さを3段階で選ぶことができますが、正直なところ、そんなに劇的に強さが変わるわけではありません。正直なところ、1段階目の最弱でも結構満足できてしまうので、炭酸の節約のためにも最近は1段階目の最弱でしか、炭酸水を作っていません。よほど炭酸の強さにこだわりのない限り、炭酸の強さをその時の気分で調整することは使っているうちにやらなくなっていくのではないだろうかと想像します(なんせ、3段階から選ぶのも面倒なくらいですから)

劇的に変わるなら手動で細かく調整するのもありかもしれませんが、大体一緒なので自動でOKでした

 

その他購入するにあたってのTips的なもの

どこで購入するのがよいのか?

基本的に好きなところで購入すれば大丈夫です!私は公式ホームページで購入しましたが、小さなボトル(500ml)がおまけで付いていきます(2022年1月とかの話)。これを魅力に感じる方は公式サイトで購入するのがよいかもしれません。

ただし、この小さなボトル、もはや私は使っておりません。結局1Lと500mlに同じ炭酸を入れても体感できる炭酸の強さはそう変わらないので、そうであれば、1Lの方で炭酸水を作ったほうがガスが節約できると考えているからです。小さなボトル目当てで公式サイトで購入を検討している方は参考にして頂ければと思います。

 

ガス缶の交換は面倒臭いか?

面倒臭いです!(笑)

炭酸水を作りまくっていると結構な頻度で炭酸ガスがなくなります。1ヶ月は持たないです。1Lのボトルに最弱で炭酸を注入して1日1本くらい飲んでいると大体2週間とかそこらでなくなります(場合によってはもうちょっと早く無くなる)。つまり、1ヶ月に何回か炭酸ガスを最寄りの取扱店に交換しないといけないわけです。これが面倒臭いんですよね〜買い物のついでとかならいいんですが、そこそこ重くてかさばるので、できるだけ自宅の近くにガスの取扱店があることを確認したほうがいいかもしれません。

 

炭酸水で割ると美味いもの

個人的にコスパが良くて炭酸水で割ると美味いものを紹介します!たぶん意外性とか全然ないですが許してください!

ポッカレモン


少し入れると、炭酸水をレモンウォーターにすることができる。ちょっと炭酸水に飽きてきたらオススメのアイテム。なかなか無くならないのでコスパもいいと思われます。まあ別にこれじゃなくてレモンっぽい何かであればそれでいいんですが…

 

「美酢」シリーズ


お酢なんだけどお酢っぽいくない美味しさがある(お酢の匂いはするけど)人気のシリーズ。個人的におすすめは「ざくろ」と「マスカット」です。ジュースみたいにゴクゴク飲めるし、炭酸水をたくさん使うので相性はいいかと思われます。なんか知らんけど健康っぽいのであんまり罪悪感なく飲めるのもGood!(効果はよくわかりませぬ)

 

自動?手動?ソーダストリームの自動版を使って良かったところ まとめ

というわけで、ソーダストリームの自動式炭酸水メーカーの「スピリットワンタッチ」を購入して良かったなあという記事でした。

まあこういう調理家電全般に言えることなんですが、購入したばかりの頃は張り切って毎日使うんですよ。ですので、色々とやりたい気持ちが勝って手動式が魅力に感じることは否定しませんし、それを続けられる方もおられるかもしれません。

一方で、そもそも「毎日スーパーに炭酸水を買いに行くのが面倒臭い〜」という私みたいな人にはやはり自動式がオススメです。炭酸水をスーパーに買いに行くのが面倒臭い面倒くさがり屋がこまめに毎日手動で炭酸水を作ることができるわけがないので、できるだけ面倒臭い要素が省かれている自動式の「スピリットワンタッチ」がオススメなのです。シンプルに自分が面倒くさがり屋かどうかを考えながら選べば良いと思いました!

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/8/24

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-QOL向上

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!