QOL向上

【2022年】ユニクロのネックウォーマーが暖かくて多機能で良すぎる…!

どうもこんにちは、最近めっきりと寒くなってきましたので、防寒対策にユニクロのネックウォーマーを購入しました。正確にはネックゲイターと言うらしく、ネックウォーマーとネックゲイターで正確には違いもあるようなのですが、面倒臭いので、この記事ではネックウォーマーと言います。

昨年まではダイソーのネックウォーマーを使っていたのですが、このユニクロのネックウォーマーすごいですね。1,500円ですが、その値段以上の機能性のあるステキな製品でした。今回の記事は、その辺の満足しているところを書いていくものです。

 

多機能!ユニクロのネックウォーマー(ネックゲイター)

▼買ったのはこれです。あんまり詳細な説明がついていないので、ざっくりとした紹介となりますが、正式な商品名は「ヒートテックネックゲイター」と言います。文字通りヒートテックを搭載しているみたいですね。

で、私がこの製品を購入した理由が、3つの用途に使えるということです。ネックウォーマーとしても使えるし、ビーニーとしても使えるし、ヘッドバンドとしても使えるようです。ビーニーってなんだよ、って思いましたが、ニット帽みたいなもののようです。私はヘッドバンドとして使う予定はないのですが、ネックウォーマーとニット帽として使えるのは面白そうだなと思いました。

この1つで3つの用途に使える、というのがガジェット好きの心にヒットしました(笑)

 

マジでイイ。ユニクロのネックウォーマーの付け心地と暖かさ

ヒートテック製品ってあんまり使わないんですけど、これメチャクチャあったかいですね。素材自体も暖かいと思うのですが、付け心地が密着してくるというか、あんまり隙間なく付けられるのがいいんですよね。ビーニー(ニット帽)に変形する構造的に上の方が締まる感じになるので、首に付けると良い感じに密着してくれます。ものすごく暖かいので、外で付けて歩いていると、少し暑いくらいです(言い過ぎかもしれない 笑)

あと付け心地自体もかなり良いです。私の場合、これまで色んなネックウォーマーを試してみましたが、どれもチクチクして苦手なところがありました。でもこのユニクロのネックウォーマーはそういった「チクチクする感じ」がほとんどしません(個人の感想)。なんかこう、密着しつつもふんわりと優しく包み込んでくれるので、マジで付け心地が良いんですよね

 

ユニクロ脅威のテクノロジー。ニット帽に変形するネックウォーマー!

▼ユニクロ脅威のテクノロジー、縫い目の部分を両手で持って振るだけで、ネックウォーマーがニット帽に早変わり!

マジで振るだけでニット帽に変形します。ニット帽としても使ってみましたが、変わらず使い心地は抜群です。耳も隠れるので暖かいです。ニット帽の付け心地なので、特に語るべきところも無いのですが、普通のニット帽に比べると程よい密着感なのと、頭の部分に微妙な空洞があるので、そんなに蒸れる感じがしない?のが良さげです。

いやはや、ユニクロのネックウォーマーは化け物か……と思ったら、楽天市場に類似品っぽいのがありました(買ってないので性能はわからない)。


 

まあやっぱりヒートテックあってのものだと思いますので、私はこの冬はユニクロのネックウォーマーで乗り切りたいと思います!

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

 

-QOL向上

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!