QOL向上 ガジェット感想

【ガジェット感想】パナソニック エアーマッサージャーが気持ち良い!

どうもこんにちは、ここ1ヶ月ブログを書くのをサボっておりました。ちょっと仕事が忙しかったり、ゲームに熱中していたりで、ネタはあるものの、記事を書くのが面倒くさかった感じです。

世間は今だに例のウイルス騒ぎの真っ只中でして、かくいう私も感染予防のために絶賛リモートワーク中なのですが、本日はそんなリモートワークの強い味方?になるかもしれない秘密兵器を購入しましたので、そのご紹介です。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kを購入

今回購入した商品はこちら、パナソニック製のエアーマッサージャーとなります。ふくらはぎを揉んでくれる機械ですね。

 

リモートワークをしている人はご存知だと思うんですが、「歩く」ことが圧倒的に減って、下手すれば1日中座ることになります。私の例で言うと、出社して働くような場合は1日多ければ1万歩とかなんですが、リモートワークをしている日は1日1000歩いけば良い方です。実際にどんな生活をしているかというと、朝起きて仕事をするために椅子に座って、仕事が終わったら余暇を過ごすために椅子に座って、という感じで、トイレ以外立ち歩くことがありません。

正直リモートワークさせて頂いている身分で贅沢言って申し訳ないのですが、この生活は明らかに健康に悪そうです。で、細かなことはわかりませんが「とりあえず血流をよくすればいいんじゃろ」と安直な気持ちで、このエアーマッサージャーを購入したわけです。

 

色んなメーカーの製品が出ているようで中華製もあるっぽいですが、身につける商品なのでパナソニック製を選びました。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kの感想

とりあえず商品はこんな感じ。既に結構な回数を使用しているため、若干くたびれているのは許してください。で、商品の特徴とかはもう公式HPを見てもらえればと思いますが、ひとつ注意点として若干医療っぽさが滲み出ている危機ですので、薬機法やら景表法の関係でそれっぽいことを言うことができません。ですので、以下の感想記事はかな〜りざっくりとした表現かつ単なる個人の感想であることをご了承ください。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-K ふくらはぎは気持ち良い!

まずは、主な使い方である「ふくらはぎ」に使用した感想です。

結論から言うと、気持ち良いです!最初はちょっと違和感あったのですが、慣れてくるとその気持ちよさがよく実感できます。圧力を加えられた後に緩められる瞬間がいいですね!これだけで買ってよかったと思います。こう、何かと比較してこの気持ちよさをお伝えできればいいんですが、これが難しい。

ダメもとで例えますと、この商品に興味をお持ちの方はご存知かもしれませんが、街中にあるマッサージ機に無重力なんとかってマッサージチェアがありますよね?あれはふくらはぎも揉んでくれると思うんですが、個人的な感覚ではあれより遥かに気持ち良いです!(ふくらはぎ部分に限った話)

強さも段階的に調整できるので、その日の状態によって強さを変えられるところもGoodです。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-K 足裏はおまけ

次に、このエアーマッサージャー、一応ですが足裏も揉めるみたいです。

これの感想ですが、ぶっちゃけそんなに気持ち良くないです。。。踵とか部分的に気持ち良いところはあるのですが、足裏のツボを押して欲しい!って人にはお勧めできないです。まあ、もともとが、ふくらはぎメインの製品のようですし、この機能はあくまでサブ的なものかもしれません。

足裏マッサージをして欲しい人は別商品が良いかと思います。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kの感想まとめ

ということで、初めて購入したエアーマッサージャーの感想でした。このブログの記事は、実際にこのエアーマッサージャーを使いながら書きました(笑)

こうやって気軽に使えるのもこの商品の魅力かと思います!お勧めです!

日常

2024/3/16

【サブスク探しの旅が終わる】Youtube PremiumよりもU-NEXTの方が断然生活が捗る

ReadMore

ガジェット感想

2024/3/10

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

ReadMore

ガジェット感想

2024/2/25

【小さくて可愛い】防災用にポータブル電源 Jackery Explorer 100 Plusを購入しました

ReadMore

失敗談

2024/2/14

【海外旅行/出張】ドイツメーカー、ブリタ製の浄水ボトルをドイツで使ってみた感想

ReadMore

日常

2024/1/28

【デラックスルーム】名門大洋フェリーに乗って大阪から福岡まで行きました

ReadMore

-QOL向上, ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!