QOL向上 ガジェット感想

【ガジェット感想】パナソニック エアーマッサージャーが気持ち良い!

どうもこんにちは、ここ1ヶ月ブログを書くのをサボっておりました。ちょっと仕事が忙しかったり、ゲームに熱中していたりで、ネタはあるものの、記事を書くのが面倒くさかった感じです。

世間は今だに例のウイルス騒ぎの真っ只中でして、かくいう私も感染予防のために絶賛リモートワーク中なのですが、本日はそんなリモートワークの強い味方?になるかもしれない秘密兵器を購入しましたので、そのご紹介です。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kを購入

今回購入した商品はこちら、パナソニック製のエアーマッサージャーとなります。ふくらはぎを揉んでくれる機械ですね。

 

リモートワークをしている人はご存知だと思うんですが、「歩く」ことが圧倒的に減って、下手すれば1日中座ることになります。私の例で言うと、出社して働くような場合は1日多ければ1万歩とかなんですが、リモートワークをしている日は1日1000歩いけば良い方です。実際にどんな生活をしているかというと、朝起きて仕事をするために椅子に座って、仕事が終わったら余暇を過ごすために椅子に座って、という感じで、トイレ以外立ち歩くことがありません。

正直リモートワークさせて頂いている身分で贅沢言って申し訳ないのですが、この生活は明らかに健康に悪そうです。で、細かなことはわかりませんが「とりあえず血流をよくすればいいんじゃろ」と安直な気持ちで、このエアーマッサージャーを購入したわけです。

 

色んなメーカーの製品が出ているようで中華製もあるっぽいですが、身につける商品なのでパナソニック製を選びました。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kの感想

とりあえず商品はこんな感じ。既に結構な回数を使用しているため、若干くたびれているのは許してください。で、商品の特徴とかはもう公式HPを見てもらえればと思いますが、ひとつ注意点として若干医療っぽさが滲み出ている危機ですので、薬機法やら景表法の関係でそれっぽいことを言うことができません。ですので、以下の感想記事はかな〜りざっくりとした表現かつ単なる個人の感想であることをご了承ください。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-K ふくらはぎは気持ち良い!

まずは、主な使い方である「ふくらはぎ」に使用した感想です。

結論から言うと、気持ち良いです!最初はちょっと違和感あったのですが、慣れてくるとその気持ちよさがよく実感できます。圧力を加えられた後に緩められる瞬間がいいですね!これだけで買ってよかったと思います。こう、何かと比較してこの気持ちよさをお伝えできればいいんですが、これが難しい。

ダメもとで例えますと、この商品に興味をお持ちの方はご存知かもしれませんが、街中にあるマッサージ機に無重力なんとかってマッサージチェアがありますよね?あれはふくらはぎも揉んでくれると思うんですが、個人的な感覚ではあれより遥かに気持ち良いです!(ふくらはぎ部分に限った話)

強さも段階的に調整できるので、その日の状態によって強さを変えられるところもGoodです。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-K 足裏はおまけ

次に、このエアーマッサージャー、一応ですが足裏も揉めるみたいです。

これの感想ですが、ぶっちゃけそんなに気持ち良くないです。。。踵とか部分的に気持ち良いところはあるのですが、足裏のツボを押して欲しい!って人にはお勧めできないです。まあ、もともとが、ふくらはぎメインの製品のようですし、この機能はあくまでサブ的なものかもしれません。

足裏マッサージをして欲しい人は別商品が良いかと思います。

 

パナソニック エアーマッサージャー EW-CRA39-Kの感想まとめ

ということで、初めて購入したエアーマッサージャーの感想でした。このブログの記事は、実際にこのエアーマッサージャーを使いながら書きました(笑)

こうやって気軽に使えるのもこの商品の魅力かと思います!お勧めです!

日常

2022/9/28

【意外と美味】宇宙食のたこ焼きといちごアイスを食べてみた感想など

ReadMore

ガジェット感想

2022/9/24

【使い所が難しい】3coinsの4.4インチ電子メモパッドは使える?ざっくりとした感想

ReadMore

QOL向上

2022/9/24

【どれくらいで届く?】中華配送のYun Expressを配送追跡してみた話

ReadMore

QOL向上

2022/9/23

【耳栓?ノイキャンイヤホン?】新幹線の中でお子様や赤ちゃんの声を遮音するのにやったこと

ReadMore

ガジェット感想

2022/8/23

【レビュー】希少な7インチタブレットLenovo Tab M7 (3rd Gen)はサイズ感が最高で気に入っています

ReadMore

-QOL向上, ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!