ガジェット感想

【ガジェット感想】ライトなオタクが2020年買ってよかったガジェット

2020年12月29日

どうもこんにちは、買ってよかったものより勝手後悔したものが多いノゾムです。

今回は完全に時期を逸していますが、2020年買ってよかったガジェットについて書いていきたいと思います。とはいうものの、普通に記事を書いては大手ブログと似通った内容、なんなら劣った内容になってしまうというもの。

というわけで、ライトオタク目線で買ってよかったものについてランキング形式で書いていきたいと思います。

 

 

ライトオタクが2020年買ってよかったガジェット

第1位 ソニー製古ワイヤレスイヤホン

初っ端から大手ガジェットブログが取り上げていそうなガジェットでワロタ。

やっぱ皆取り上げてるものは良い商品なんですよ

このイヤホン、今年の初めに買ったのですが大活躍でした。特に電車に乗っているときに使うと素晴らしい。ノイズキャンセリングの力を実感できます(さすがに無音とまではいきませぬが)。

あと、在宅勤務でも効果を発揮します。コロナ騒ぎの時って休校でご近所の子供達が家の周りで遊んでいる時があったんですが、結構にぎやかに遊んでいて、バスケットボールの音に悩まされていたんです(子供たちも大変だなあ、と思いつつ、こちらもお仕事だったので…)。でも、このノイズキャンセリングイヤホンをつけると、そういった賑やかさも気にならなくなりました!

ただ、ワイヤレスイヤホンの宿命と言いますか、やはり充電が面倒くさい…肝心なときに充電が切れているときもちらほらと…

そういうわけで、完全自宅用に有線のノイズキャンセリングイヤホンも購入しておりまして、これはこれで使い勝手が良いので、こちらの記事も良ければご覧ください。

参考【ガジェット感想】有線のノイズキャンセリングイヤホンも悪くない

続きを見る

その他、在宅勤務関係で役に立っているマウスの記事もあります。3つのデバイスを登録できるBluetoothのペアリングができるマウスです。

 

 

第2位 セキュリティカバー

ここでなんとブログ記事に書かなかった商品がランクイン。大丈夫か。

この商品は、パソコンやスマホのカメラ部分に取り付けることができる、スライド式のカバーです。これ、本当に使いやすい。在宅勤務により、パソコンのカメラをこれでもかというくらいに使うようになったんですが、使わない時はカメラには蓋をしておきたいもの。頭の中では写っていないとはわかっていても不安にはなるものです。たまにサボってるから尚更バレるとまずいので(笑)

このカバーを買うまではシールで塞いでいたのですが、ZOOM会議ばっかやってると剥がすのが面倒なんですよね。その点、このカバーはスライド式なので開閉の切り替えが楽

リモート時代には必須の製品と言えるでしょう。

 

 

第3位 防水スマホカバー

またしてもブログの記事で取り上げなかった商品です。防水スマホカバーです。私は東急ハンズで買いましたが、一応、正式な用途としてはプール側とかで?使う商品らしい。まあそのまま使っている人なんてほとんどいないと思いますが。

私はお風呂で使っています。これがね、便利なんですよ。風呂でまでスマホいじるんかお前、って思われるかもしれませんが、風呂でこそスマホをいじるべきなんですよ。風呂の湯船に浸かりながらスマホをいじる、1時間くらい浸かっていれば、YouTubeの登録チャンネル回って、ソシャゲ触って、ついでにちょっと読書も進めることもできます。しかも風呂に浸かっているので健康にもなる。凄まじく有効な時間の使い道だと思います。これらの作業、ソファに座りながらやるより風呂でやってしまうように切り替えてから時間を有効に使えるようになりました。

あ、ちなみに風呂でスマホを使ってどうなっても私は責任を負いませんため。念のため。下に貼っているものは別の類似商品です。

 

 

第4位 Fallguys

もはやガジェットではありません、ゲームです。

これもう人生の一部だろ、ってくらいプレイしています。8月に購入してから4ヶ月で300時間以上プレイしています。それくらいこのゲームは面白い。ただ、可愛い皮を被っていますが、本質は弱肉強食の生存競争である点にご注意を。ものすごく熱くなります。

このゲームについては過去に記事をひとつ書きましたが、今後ももう1本くらい記事を書きたいと思っています。

動画も出しています!ただ割とアニメなどに耐性がある人向けなのでご注意ください。

 

 

第5位 ルーター

ついにガジェットらしい、ガジェットが出てきました。バッファローのルーターとTP-Link製のBluetooth子機です。

なぜこれを購入したかと言いますと、私はソフトバンク光を使っており、ひかりBBユニットを使っているのですが、回線が遅いという悩みがありました。このルーターを使うことで、その悩みを払拭できましたので、同じ悩みを抱えている方はぜひ参考にしていただければと…!ソフトバンク光は特にひかりBBユニットやら専門用語というか独自の仕様が多くて、一から調べるところから始めました…

関連記事はこちら。

参考【QOL向上】ソフトバンク光が繋がらない!市販のルーターで解決を目指す(検討編)

続きを見る

参考【QOL向上】ソフトバンク光が繋がらない!市販のルーターで解決を目指す(解決編)

続きを見る

 

 

第6位 コンパクトな財布 Slice

ちょっとガジェットではありませんが、コンパクトなお財布Sliceが第6位です。お札、カード、小銭、鍵がそれなりに入ったうえでコンパクトかつ薄いという中々に私好みの財布です。実際に使っていますが、割と重宝しています。ただ、欠点がないわけでもないので、そのあたりは別記事でまとめています。

こちらのお財布について書いたのは以下の記事です。

参考【ガジェット感想】コンパクトな財布Slice開封レビュー!とりあえずは満足

続きを見る

参考【ガジェット感想】コンパクトなお財布Sliceをしばらく使ってみての感想

続きを見る

 

 

第7位 楽天ミニ

第7位は楽天ミニです。楽天のセールで1円で買えてしまったスマホです。今更買う人はあんまりいないと思うので、紹介は少なめに…

楽天ミニについては以下の記事で使い方を検討しましたが、結局はモバイルルーターとして使うのが良さそうです。現状は楽天モバイルのプランで実質無料で使えていますが、これが有料となったときまで使い続けるかと言えば…って感じですね。

参考【ガジェット感想】楽天ミニの使い道を色々と考えてみた結果…

続きを見る

 

 

ライトオタクが2020年買ってよかったガジェット まとめ

うーん、この記事を書くときに、Amazonや楽天市場の購入履歴を確認してみたんですが、そもそもあんまりガジェットを買ってなかった。

こういうランキングって10位くらいまで紹介すると思うんですが、そもそも買ってよかったものが10個もなかったという衝撃。しかも大手のガジェットブログと比べると、悪く言うと地味なものが多くて、ちょっと申し訳ないです。ただ、どれも地味にQOLを上げる商品だと思いますので、よろしければ参考にして頂けると幸いです。

日常

2022/9/28

【意外と美味】宇宙食のたこ焼きといちごアイスを食べてみた感想など

ReadMore

ガジェット感想

2022/9/24

【使い所が難しい】3coinsの4.4インチ電子メモパッドは使える?ざっくりとした感想

ReadMore

QOL向上

2022/9/24

【どれくらいで届く?】中華配送のYun Expressを配送追跡してみた話

ReadMore

QOL向上

2022/9/23

【耳栓?ノイキャンイヤホン?】新幹線の中でお子様や赤ちゃんの声を遮音するのにやったこと

ReadMore

ガジェット感想

2022/8/23

【レビュー】希少な7インチタブレットLenovo Tab M7 (3rd Gen)はサイズ感が最高で気に入っています

ReadMore

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!