ガジェット感想

【ガジェット感想】コンパクトなお財布Sliceをしばらく使ってみての感想

どうもこんにちは、最近はガジェットをあまり購入していないノゾムです。

今回の記事は、以前ご紹介したコンパクトな財布の「Slice」について、3カ月ほど使用した感想となります。使っていて概ね満足しているのですが、ちょっと不満な点もあったため、この点もご紹介しておいたほうが良いだろうなと思った次第です。

参考【ガジェット感想】コンパクトな財布Slice開封レビュー!とりあえずは満足

続きを見る

最近この開封レビューの記事にアクセス頂くことが多いので、長期使用レビューも書いたほうがいいな、と思いました!

 

 

コンパクトなお財布Sliceの3カ月レビュー

3カ月使った感じの写真です。普段はズボンの後ろポケットに入れて持ち運んでいるせいか、結構くたびれてきました。特に私はこれまで、まともな革製品を持ったことがなかったため、最初何も考えずに使っていたのですが、割と傷がついてしまいました。あとで、クリームを塗ったり、防水スプレーをかけたりしました。まあ皆さんは大丈夫かと思いますが、購入するときは、革製品の手入れキット的なものを一緒に購入すると良いかもしれません(知識ゼロなので、まともな物を勧められませぬ…)

ちょっと前置きが長くなりましたが、Sliceの使用感自体は気に入っています。非常に薄いため、ズボンの後ろポケットに入れて座っても、ほとんど違和感がありません。立っているときに至っては、本当に財布入っているの?(言い過ぎかも)と確認したことすらあります(笑)薄い財布ってこんなに身軽なんだ、と改めて実感した次第です。

この後色々と書きますが、買ってよかったというのは変わりません!

細かなところで言いますと、小銭もそれなりに入りますし、カードも最低限入ります。あと、交通系ICなども財布に収納したまま改札にタッチできるので、特に手ぶらで行動したい人にはオススメできるのではないかと思っています。

 

コンパクトなお財布Sliceを使っていて残念だった点

というわけで、私はこのSliceに割と満足しているのですが、いくつか残念だった点もあります。基本的に私は細かい性分ですので、そんなに大きなデメリットというものではないかもしれません。あくまで参考程度に見てもらえれば幸いです。

 

Sliceの残念な点 ①ファスナーがちょっと緩い

はい、まず1点目となるのですが、ファスナーがちょっと緩く感じます。

特に写真に載せている範囲はちょっと緩いかも。個体差かもしれないです。

もちろん普通に使っていて勝手に開いてしまう、といったことは無いです。ただ、個人的にはもうちょっとキツめのファスナーにしてほしかったな、と思います。

具体的にどういう場面で困るかと言いますと、ズボンのポケットにSliceを入れていて、これを取り出すときにファスナーとズボンのポケットが干渉してしまって、ちょっとファスナーが開いてしまうときがあるのですよ。

このSliceには免許証、保険証、クレジットカード、キャッシュカード、それに鍵といった「失くすと割と詰む物」をたくさん入れるわけです。ですので、このファスナーは簡単に開いてしまうと困るわけでして、ズボンのポケット程度の干渉でズレてしまうのは結構ドキドキするわけです。

 

 

解決方法としては、Sliceをズボンのポケットにしまうときの向きを変えることです。向きさえ変えればファスナーが干渉することはありません!

あんまりファスナーが固すぎると、それはそれで不便なのでこの辺はバランスをとるのが難しかっただろうな~と思います。気にならない人には気にならないレベルの話かとは思いますが…

 

Sliceの残念な点 ②お札が仕舞いにくい

写真は購入した当初の写真です(こっちの方がスッキリ見せることができますので)。

慣れの問題だと思うのですが、お札がちょっと仕舞いにくいかな、と思います。開封レビューの記事でも書いた通り、逆に取り出すのは簡単なのですが、お札を仕舞うのが難しい。普段キャッスレス派なので財布を開ける機会自体少ないため、なおさらそう感じるのかもしれません。

お札を仕舞うときに既に財布に入っているお札と干渉するときがあります。

私がちょっと使いにくいかなと感じた点は、Slice本体にお札が入っている状態で更にお札を収納するのが難しい、というところです。すでに入っているお札と、入れようとするお札が干渉するんですよね。これ、うまい解決方法を知っている方がいたら教えてほしいです。Twitterでも何でもいいのでご連絡頂けると嬉しいです。

ただまあ、これも薄さを優先するためには仕方が無いと思いますので、この財布の取り回しの良さに比べれば些細な問題のような気がします。普段はペイペイで支払っていますし、頻繁にお札を出し入れする場面もありませんから。

 

コンパクトなお財布Sliceの3カ月レビューまとめ

というわけでコンパクトなお財布Sliceの3カ月レビューでした。本当に細かい点ですので、作った方には申し訳ないのですが、ちょっと気になったので記事にさせて頂きました。最近は元の開封レビュー記事を見てくださる方も増えてきたので、この記事を書いた次第です(手放しで絶賛するより、気になった点も書いてあった方が参考になると思いましたため)。

基本的には満足しているので、私は特に買い換えることはなく、このSliceを使い続けたいと思います。

もし購入を迷われている方は、開封レビューの記事と一緒にご参考にして頂ければ幸いです~

参考【ガジェット感想】コンパクトな財布Slice開封レビュー!とりあえずは満足

続きを見る

 

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!