腕時計

【なかなか良い】チプカシA168WA-1A2WJRを買ってみたが中々に良くて満足

2023年8月12日

気付いてしまったのですが、スマートウォッチって別に必要じゃなくね?と思いました。充電が切れたスマートウォッチを放置して腕時計なしの生活をしているのですが、ほとんど困らないんですよね。通知も、歩数計もスマホがあればOKだし、睡眠計測もしないので、まじでスマートウォッチいらない。唯一スマートウォッチがなくて困ったのは、時間を確認するときにスマホを取り出すのが面倒くさいということ

だったら普通の腕時計付けたらいいじゃない

ということで、腕時計に戻ることにしましたが、いきなり高い腕時計を購入するのも怖いので、いわゆる「チープカシオ」で練習してみることにしました。が、これが思ったより良いモノで結構満足しています。

 

買ったのはカシオコレクション A168WA-1A2WJR

買ったのはこちら、カシオコレクションのA168WA-1A2WJRです。Youtubeのレビュー動画で「チープカシオ おすすめ」で検索して出てきた動画を見て、一目惚れした感じですね。

メタルっぽいボディってチープじゃなさそうで良さそうじゃないですか?まあ、2,000円少しの腕時計に質感を求める方がどうかしているのですが。機能としては、ストップウォッチとか付いていますが、まあほぼ使うことはありませんね。腕に着けているので、いつでも時間を確認することができるという至極当然の使い方ができます(笑)

 

A168WA-1A2WJRを実際に装着してみたがカッコよすぎてワロタ

実際にA168WA-1A2WJRを装着したので、写真を撮ってみました。腕が汚くて恐縮ですが、許してください。

思ったよりクソカッコよくて笑いました。いや、これをかっこいいと思うかどうかは結構個人の好みによるとは思います。でも私はこういうレトロな感じがとても好き。黒の画面に赤やら青やら黄色やらでいろんな文字がゴチャゴチャ書いてあるのもかっこいい!!あとコンパクトなのも可愛いようなカッコいいような絶妙なバランス!

好き!!!!

ただ着けていて思ったのですが、ちょっとピカピカすぎるかもしれません。特に本体部分は金属ではなくてメッキ樹脂なので、このピカピカはちょっと安っぽいかもな〜という感じです。うまく言えませんが、高級時計にあるような重みがないというか、軽い(実際物理的にも軽いけどね)というか、口悪く言えば、オモチャっぽさがあるかもしれません

で、思ったのがキズがあった方がこの腕時計は味が出るだろうなあ、と。使い込んだ感じを出した方が絶対に良いと思います。ジーンズみたいに育てる感じでしょうね(ここまで全部知ったかです)。

 

チプカシ沼にハマりそうで怖いぞい

なんかチプカシって購入して思ったんですけど、ひとつ買うと、また違うやつ欲しくなってきますね。これがチプカシ沼ってやつか…となっています。なんせ安いってのがいけませんね。すぐ買えちゃうので。しかも色々な良さげなデザインの腕時計があるというのも困ったところです。

 

▼ミリタリーっぽい感じが気になります。だいぶカジュアル寄りなので仕事で着けていくにはちょっと向かないかも。

 

▼そこそこ高級感が増した感じがあります。まあお値段も今回購入した腕時計の2倍くらいしますからね。これなら仕事に着けていけるかなあ。

 

本命はG-SHOCK

欲しい腕時計の本命はこちらのG-SHOCKです。G-SHOCKとか高校生の時以来着けていないのですが、この腕時計は一目見て「かっこいい!」となりました。お値段的には10万円以下なので、腕時計に拘る人にとってはリーズナブルなのかな? G-SHOCKなら腕時計マウントバトルを挑んでこられる心配があまりなさそうなのもヨシ!まさにチプカシの大ボスって感じですね(違うかも)


 

A168WA-1A2WJR まとめ

いやあ、腕時計っていいっすね(小並感)。

今までスマートウォッチを着けていましたが、やっぱり腕時計の方が充電もしなくて良いし、いつでも時間を見ることができるし、自分には合っていると思いました。あとは腕時計マウントバトルはどう回避するか、ってところですが、幸い自分の周りには腕時計マウントバトルをしてくるような人がいないのがよかったです。

というかスマートウォッチが普及しすぎて、みんな腕時計していないんですよね。そういう意味ではスマートウォッチは良い時代を作ったと思います。安くても自分が気に入った腕時計を身につけることができるのですから。


 

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-腕時計

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!