腕時計

【GM-2100-1AJF】スマートウォッチよりもカッコいいG-Shockの方が実はQOLは上がるかも

2023年10月21日

爆裂にカッコいいメタルモデルのG-Shcokを手に入れてしまいました。いやほんとマジでカッコいい。G-Shockって高校生くらいが付ける時計なイメージを勝手に持っていた過去の自分を叱責したい。もう手に入れてから、隙あらば腕をチラッチラッと見てしまいますね。

今回購入したモデルはGM-2100-1AJFというメタルモデルのG-Shockですけれども、まあ正直こんなブログ記事見るくらいなら、サッサと近くの腕時計屋さんにでも行って実物を見てくることをオススメします。それくらいカッコいいし、お値段も腕時計にしてはそこまで高いわけでもないので、パッと決断するのです。

とはいえ、購入を迷っている方もいらっしゃると思うので、簡単な感想などでも書いてみます。ご参考になれば幸いです。

GM-2100-1AJFを選んだ理由とか(GM-S2100シリーズなど他のメタルモデルのG-Shockと比べて)

インターネットの最果てのこんなブログの記事に辿り着いてしまったような方は、きっともうGM-2100-1AJFを購入するかどうか迷っておられる段階であることでしょう。購入するかどうか迷って入るけれども、本当にこのG-Shockでいいのかな〜とか迷っておられるのかもしれません(違ってたらごめん)。

▼例えばどのカラーを買おうかな〜と迷っているとか。私はブラックを購入しましたが、他の色もバチくそにカッコよくてどの色を買うかは確かに迷いました。実際私も実店舗で各種カラーを試着させてもらったんですが、まあぶっちゃけどれも甲乙つけ難いほどカッコいい。もうカラーで迷うくらいなら1色直感で買ってから後でもう1色追加で購入したらいいと思いますよ

 

▼Web限定カラーとかいうとてつもなくカッコいいモデルもある模様。ちなみに筆者は安心安全のヨドバシカメラ様で購入しました(偽物もあるという噂をネットでチラホラと見かけたので、多少高くてもヨドバシカメラにしました…怖い)。

 

▼あとは女性向けのモデルとしてGM-S2100シリーズというものもあるようです。こちらも試着してみたのですが、確かに素敵な腕時計でした。小さい分、普通のGM-2100シリーズよりも取り回しが良さそうです。ただ、GM-2100シリーズにある圧倒的な存在感がGM-S2100シリーズには欠けているようだったので、私はこちらのシリーズは選びませんでした。大事なのは試着してみること!両方試着してみてから自分の直感で選ぶのです!どっちもカッコいいからあとは好みで選ぶだけ!

 

GM-2100-1AJFを写真で紹介してみる

それではGM-2100-1AJFを写真付きで紹介してみたいと思います。とはいえ、写真なんて公式HPでも見れますし、他のブログの方が綺麗なものを載せていますし、あんまりこのブログで取り上げる意味はなさそうなのですが、自己満足でやります。ちなみに自分の腕の写真写りが良くないので、写真はすべて加工しています(笑)

▼まずは本体から。この八角のデザインがゴツゴツしててたまらねえ。液晶画面の視認性はそんなに良くはありませんが使用できる範囲ではあります。あと側面のボタンは押しにくいですね。が、そんなことはどうでもいいんです。なぜならカッコいいから!

 

▼装着してみたらこんな感じ。この圧倒的な存在感はスマートウォッチでは出せないですね。着けていて楽しいというのはこういうことかーと思いました。過去スマートウォッチを推していた自分に言いたいですね。お前が本当に見たいのは心拍数とか歩数とかよくわからん通知なんかい、と。カッコいい腕時計つけた方が気分も良くなるし、健康にいいぞ!知らんけど。

 

▼バンドはこんな感じ。蒸れないように微妙な突起があって工夫が見られますが、蒸れることは蒸れます(笑)これはサードパーティ製のメタルバンドに換装するか悩んでいるところです。とはいえ、この純正品のバンドも十分にカッコいいので、このままでいいかとも思う。

 

ゴツくてカッコいいメタルな腕時計はスマートウォッチもQOLが上がる

少し前から思っていたことなんですが、スマートウォッチって実は必要ないんじゃないか、と。通知が見れるからなんだ!歩数がわかるからなんだ!心拍数がわかるからなんだ!バッテリーの充電もしないといけないし、そんなにスマートウォッチって便利じゃなくねえ?と思っておりました。

で、今回ゴツくてイカついメタルモデルのG-Shockを購入して腕につけているわけですが、まあ最高なんですよね。あれですね、カッコいい腕時計を見るのって楽しいんですね。お気に入りのカッコいい腕時計を見るとテンションが上がるというか、癒しを得られるというか、なんだろう、スマートウォッチでよくわからん広告のメールの通知とか送りつけられてくるよりも、はるかに精神的に充実するよ!?

スマートウォッチは色んな情報がわかって機能が充実していて一見すると便利に見えなくもないけれども、実は知らなくて良い現実も見えてしまうので、実はそんなに精神に良いものではないのではと思い始めてきました。そんなことより普通のカッコいい腕時計つけて一緒に現実逃避しようぜ!

ちなみにG-Shockなら腕時計マウントバトルにもそんなに巻き込まれないのではないかと思っています。私実用性を重視してます感が出せそうなので。そういう意味でもG-Shockって結構良い選択肢だなーと思っていますww

参考【なかなか良い】チプカシA168WA-1A2WJRを買ってみたが中々に良くて満足

続きを見る

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-腕時計

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!