日常

【可愛い】最近のプライズフィギュアの出来に個人的に感動した話

どうもこんにちは、今回は最近のプライズフィギュアの出来ってすごいなあって個人的に感動した感想をダラダラと綴っていくものとなります。

ちなみに筆者は普段はそんなに、というかほぼフィギュアを購入しない人間でして、5〜6年前を最後にプライズのフィギュアに触れていません。ですので、フィギュアを特別見慣れているわけではないので、本格的なフィギュアを見ている方からすれば違和感のある感想かもしれません。また、この記事のタイトルはちょっと大げさに書いてあるところがあって、プライズフィギュア全ての出来がすごい!という趣旨でもありません。もちろんメーカーや各商品によって出来が違うことも承知しております。というわけで、厳密には、筆者が手に入れたプライズフィギュアの出来が良かったよ!というだけの記事になりますのであしからず。

プレシャスフィギュア レム 〜スポーティサマー ver.〜

まず最初はタイトーさんから出ている「プレシャスフィギュア レム〜スポーティサマー ver.〜」(2021年6月25日出荷)となります。私はリゼロは原作は読んでおらず、アニメしか見ていない程度なのですが、レムは可愛いなあと前から思っておりました。今回のフィギュアは、本編のメイド服姿ではなく、現代的なスポーティな服装となります。このポーズ、超可愛い。

筆者の撮影の技量が悪すぎて、体感ではその魅力の3割程度しかお伝えできていないと思います。まず最初の印象として思ったのは、色使いが綺麗だなというところです。全体的に配色がいい感じでして、ベースカラー、メインカラー、アクセントカラーのバランスが非常に好みです(それっぽいこと言っていますが、筆者は一応、色彩検定3級保持者です)。水色を基調としたパーカーはレムの髪色ともあっており、夏らしい爽やかな印象を受け、自室に置いておいてもなかなかに晴れやかな気持ちにさせてくれます。オレンジとブラックがところどころキリッと締めてくれているのもいい感じです。

 

あと、個人的に気に入ったポイントは顔の造形。アニメの印象とはちょっと異なりますが、これはこれで大変良くできていると思います。写真では陰影の関係でちょっと鼻がよく見えていませんが、その辺もきちんとしています。あと、顔の配色も個人的に結構好きです。どちらかと言うと、白+赤みがかかった感じで、透明感がありつつも健康的な感じがしますね。この辺もサマーっぽいです(語彙力)

ちなみに、このフィギュアのシリーズであるプレシャスシリーズは、あと他に2つ手に入れまして、もこもこパーカー、チャイナメイドのものなんですが、このあたりはちょっと配色が好みに合いませんでした(あくまで造形に関する個人的な嗜好を述べたコメントです)。

 

あとビックリしたのがパーカーの質感ですね。これはすげえ、と思いました。だってこのフィギュア、普通に購入すれば多分相場って2,000円いかないと思います。それにもかかわらず、パーカーの表面は適度に立体を感じることができますし、ファスナーなどもちゃんと再現されています。

まあ、他のサンダル部分とか細かなところを指摘し出したらキリがないかもしれませんが、私はそんなに細かなところは拘らないので全然OKです。うーん、それにしても本当に可愛い。ポーズといい、配色といい、造形といい、プライズフィギュアがここまで出来の良いものになっているとは…これは他のフィギュアもちょっと欲しくなってきました…!私の写真の撮り方が下手くそなだけですが、実物を見ると、良い意味で「きみ、なんか写真と違わない?」が実感できるかもしれません。

 

プレシャスフィギュア レム〜エンジェル ver.〜

続いても、同じくレムさんのフィギュア、メーカーも同じタイトーさんから出ている「プレシャスフィギュア レム〜エンジェル ver.〜」です。こちらは2021年4月28日出荷の商品となります。こちらも、さっきのフィギュアと同じく、オンラインクレーンゲームでゲットしました。正直、実際の商品を開けてみるまでは、オンラインクレーンゲームの商品画像を見る限り、そんなに期待していなかったのですが、開封してみてびっくり。美しい…とても美しい…

これまた写真があまりよろしくありませんorz 多分その魅力の3割もお伝えできていないと思うのですが、これもまた造形が個人的にグッときます。ドレスもよく作られているなあ、と思うのですが、それよりも目がいってしまうのはその御御足。すらりと伸びてとても綺麗です(冷静に考えるとアニメキャラの頭身やべえなと思わなくもないですが、その辺をねじ伏せる美しさ)。

 

顔の造形、配色も個人的に満足のいくものです。傾向としては、さっきのスポーティフィギュアと同じものとなります。こちらの方がより赤みが強いかなという印象ですが、衣装全体の配色と合わせると違和感はありません。むしろヨシ!

唯一?の欠点を挙げるとすれば、あんまりエンジェルっぽさを感じないところですかね。写真では見えにくいですが、後ろの方にクリアパーツでちょこっとだけ天使のような羽が生えています。天使っていううよりは、天使風の服装ですね。天使に対してそこまで強いこだわりがないのであれば、そう大きな問題にはならないと思います。

 

最近のプライズフィギュアの出来に個人的に感動した話

この2つのフィギュアに関しては、普通に可愛いですし、Amazonなどでお安く買えるので大変おすすめです。ただ、Amazonで売ってるのは、中古品かもしれませんが。あと公式販売ではないかもしれないため、その辺は自己責任となります。

やはり正規品を手に入れるとなると、クレーンゲームとなりそうですが、この辺は実力も大きく関わってくるのが悩ましいところ。ちなみに私は「クレーンゲームマスター」というアプリから入手しました!(本当は広告つく他のオンラインクレーンゲームを紹介しようかと思いましたが、正直に自分がゲットしたところを白状しています!)可愛いフィギュアなので、お金に余裕のある人は挑戦してみてもいいかもしれませんね!でも沼らないようにだけご注意を!

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/8/24

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

-日常

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!