日常

【可愛い】超今更ながら30minutes sisters リシェッタを購入しました!

ものすごーーーーーーーーく今更ですが、30 minutes sistersのリシェッタを購入しました。こんなインターネットの最果てのブログのこんな記事まで辿り着くような方は当然ご存知でしょうが、30 minutes sistersはバンダイから出ている美少女プラモデルのことです。

これ、発売された時は結構話題になって転売が横行して、なんか2年くらい定価で見かけませんでした。再販とかはあったんでしょうけど、私はそこまでの熱意もなかったので、のんびりとAmazonで購入できるのを待っていました。そして、つい最近ついにAmazonでも定価で売られているのを見かけるようになりまして、勢いでポチった次第です。ヨドバシカメラでも見かけたので、いよいよ在庫が復活してきたんでしょうね。

 

 

30minutes sisters リシェッタを組んでみた感想など

当然ながらこのブログはプラモデルのレビューブログではないので、詳しいことはあまりわからねえ!なんなら美少女フィギュアすら買ったことがないので、そういう知見からもレビューなんてできねえ!そういうわけで、以下はガチのただの感想です。

 

▼ まずは正面から。何よりもまず思ったのが「この細い二本足で自立するんだ…」というところ(笑)さすがバンダイ脅威のテクノロジー。驚きのバランス感覚となります。物自体の感想は「よくできているなー!」の一言に尽きますね。可愛いんですよ、これが。顔が可愛いのもありますが、スタイルがなにより良い。すらっと長い足と華奢な身体は紛れもなく美少女なんですわ。

 

▼ 後ろ姿。どこがとは言いませんが、下半身はよくできていると思います。Siriの部分のパーツはおそらくバンダイ入魂の造形でしょう。アップの写真を掲載したいのですが、最近は色々と厳しいので自重します。ぜひ他のブログとかでご確認くだされ。

 

▼ 顔は普通に可愛い。顔のパーツは印刷済みなのでただ組み立てるだけで良い感じの可愛い子が出来上がります。個人的には髪の毛の造形がすごいと思いますね。先ほどの写真の後ろ姿も見ていただきたいのですが、立体感がなかなかのものなんですよ。何よりショートカットの女の子って最高だよね!

 

▼ 上半身はこちら。ボディラインが素敵です。ただちょっとニッパーで切り取るのが難しくて、切断面が汚くなっちゃった。向かって右側の脇腹あたりが失敗しています。ここに限らずニッパーでの切断面が目立っている箇所が結構多いので、きちんと組み立てるなら良い道具が必要なのかなあ。

 

太もも!あんまり可動域は広くないですが、その分あんまりプラモっぽい関節が目立たないので良い感じ。爪っぽい武装は着脱式です。着脱式パーツを取り外すとノーマル形態みたいなのになるのですが、取り外すのが面倒くさすぎるのはちょっと欠点かな(面倒臭すぎて写真も撮っていない)。

 

そんなわけで30minutes sisters リシェッタの感想でした。このシリーズは他にも色々とキャラクターが出ていまして、また、オプションパーツを組み合わせることで自分だけの美少女を組み上げることができるのですよね。私も興味がないわけではないですが、まあリシェッタ作ったら結構満足したので、多分買わないです(笑)ご興味のある方はぜひ。


-日常

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!