QOL向上

【衝撃の美味さ】初めてクラフトコーラを飲んでみた!

2022年1月28日

クラフトコーラって飲んだことありますか?

私、恥ずかしながら、これまでクラフトコーラを飲んだことがなくてですね、最近ちょっとしたきっかけで、飲む機会があったのですが、あまりに美味しさに衝撃を受けました。普段、ダイエットコーラを愛飲(これはこれで好き)していますが、これとは全く異なる新体験

コーラであってコーラではない、自分へのご褒美にぴったりの飲み物

というのが、クラフトコーラなんだな、と思いました!

今回は、私の拙い文章力でどこまで魅力をお伝えできるか微妙なところですが、私が飲んであまりの美味さに衝撃を受けたクラフトコーラ、伊勢カルダモンコーラについておすすめしていきたいと思います。あ、最初に断っておきますと、一応、楽天のリンクを貼っていますが、普通にググって出てくる販売店さんの方が安いかも(楽天はちょい高め)。

 

クラフトコーラ「伊勢カルダモンコーラ」

今回購入したクラフトコーラは「伊勢カルダモンコーラ」というものです。私にとってはこれが初のクラフトコーラでして、他のクラフトコーラと比べてっていうことは言えないのですが、確かに言えることは、普通のコーラと全くベクトルの違う美味しさ、コーラであってコーラではない美味しさ、そういったものが体験できるのではないかと思います!(普通のコーラも美味しいよ!)

どういう成分からできているかと言いますと、公式のホームページによりますと、

○ カルダモン(香辛料らしい)

○ 三重県産マイヤーレモン

○ 希少なバニラビーンズ

○ 10種類の香り豊かなスパイス…etc(詳しくは公式HPで)

アレルギー等のご確認は自己責任で。当サイトはあらゆる事象に対して責任を負いません。

 

こんなん絶対美味いやつなんだよなあ( ̄▽ ̄)

というか、もはやコーラって何?って改めて考えさせられるほどのレベルでなんか色々入っていますね。改めて、この記事を書いている間にWikipediaで調べて見たんですが、別にコーラの実を使っていなくても、なんか別の香辛料を使っているパターンもあるみたいですね!?まあ、そういうわけで、たぶん、想像しているコーラの味とはどこか似ているけど、結構違う、みたいな感じなんだと思います。

カフェインも入ってなさそうだし、なんか身体に優しそうなのが嬉しい

 

クラフトコーラ「伊勢カルダモンコーラ」の衝撃の美味さ

最初にボトル開けてから、美味すぎてコップ4杯分飲みましたわ(笑)うめえ!

普通のブログであれば、ここぞとばかりに、その美味しさを伝える魅力的な映える写真を載っけまくると思うのですが、残念ながら私にそんなスキルはありません。。。それでも精一杯写真を撮りました! もし美味しそうに見えなかったら、それは写真を撮った人間が200%悪いです

 

炭酸で割って飲もう!

基本となる飲み方は、炭酸水で割る感じですね!ウィルキンソンで割って飲んでいますが、いや、これ本当に美味いですわ…

あまりにも語彙力が足りなすぎて、この美味しさをお伝えできていないのが申し訳ないのですが、なんというか、この飲み物単体でデザート並みの満足感があります。甘い割にさっぱりとしているというか、あと、香りも物凄くいいんですよね〜。香りを楽しみながら飲むのが、こうオシャレ感MAXというか、自己肯定感が高まってきます。ただ、1点注意かもしれませんが、結構?バニラビーンズの風味が強いので、苦手な方は苦手かもしれません。

 

牛乳で割ってみよう!

公式HPでも紹介されている通り、牛乳で割っても美味しいです!ここまで来るともはやコーラではない飲み物になってきますが、そんな細かいことは置いておいて、美味しいです!飲むときに、炭酸で割るか、牛乳で割るか本当に悩みます(笑)チャイみたいな味わいと言われていますが、割とそんな感じかと思います。美味いぞ!

 

料理にも使えるらしいぞ!

筆者は料理苦手なんで試していません!追加で購入した時に試してみたいと思います!

 

クラフトコーラ「伊勢カルダモンコーラ」をオススメしたい!

でもお高いんでしょ?

と思ってしまうかもしれません。実際、コーラに1000円超える値段は個人的には少々お高く感じてしまう(実際、ネット通販だとさらに高い)のですが、それは普通のコーラと比べてしまうからかもしれません。でも個人的には、大量生産品のコーラと比べるのはあまり意味がないな、と思っていまして、どちらかというと、カテゴリ的にはお酒みたいなちょっとした嗜好品くらいの値段でみた方が、この商品に相応しいのかな、って思いました。

ボトル1本で、コップのサイズにもよりけりですが、私の場合は、大体7〜8杯は飲むことができましたので、まあ、そこまで割高という感覚はないです

まあでもちょっとした高級品なので、逆にそれを活かして、贈答品とかに選ぶのもアリかと!

 

クラフトコーラ「伊勢カルダモンコーラ」まとめ

いや〜、美味しい飲み物ってやっぱり良いですね!

お酒と違ってアルコールも入っていなければ、カフェインも入っていないようなので、飲んでいてもそこまで罪悪感を感じない健康的な?ところも、とても大好きです!これを機に他のクラフトコーラも飲んでみようかな、と思いました。ひょっとすると苦手な方もいる味かもしれませんが、個人的にはオススメですので、機会があればぜひ試してみてはいかがでしょうか!


-QOL向上

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!