ガジェット供養

【涼しくはなる】USB充電のネックウォーマー&クーラーを使ってみたのだが…

どうもこんにちは、先日、楽天市場で購入したお宝ワールドの福袋の記事を書きましたが、今回はその商品の1つであるUSB充電の「ネック ウォーマー&クーラー」について書いていきたいと思います。結論から言いますと、ちょっと使ってみただけですが「個人的にはこれはもう使用することはないかな」という感じです。

個人的には、つけ心地が良くない

申し訳ないのですが、これが感想となってしまいます(ただし、あくまで個人の感想ですので、使う人によっては神アイテムになるかもしれません)。まあ正直、このブログの記事はこれで終わってしまうのですが、ご興味のある方はこの先もどうぞです。

参考【2022年版】楽天市場のお宝ワールドの福袋が届きました!(ネタバレあり)

続きを見る

USB充電のネック ウォーマー&クーラーの外観など

今回は個人的にはおすすめ商品ではないので、ちょっとあっさりめに、とりあえず商品紹介をしておきます。

○ 冷感と温熱の2WAY仕様。

○ 冷蔵庫で使用されているペルチェ冷却を採用。

○ 冷感 周囲環境より最大-10℃

○ 温熱 周囲環境より最大+20℃

注意は払っておりますが、正確な情報を提供を保証するものではない点、ご留意ください。

日常

2024/3/16

【サブスク探しの旅が終わる】Youtube PremiumよりもU-NEXTの方が断然生活が捗る

ReadMore

ガジェット感想

2024/3/10

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

ReadMore

ガジェット感想

2024/2/25

【小さくて可愛い】防災用にポータブル電源 Jackery Explorer 100 Plusを購入しました

ReadMore

失敗談

2024/2/14

【海外旅行/出張】ドイツメーカー、ブリタ製の浄水ボトルをドイツで使ってみた感想

ReadMore

日常

2024/1/28

【デラックスルーム】名門大洋フェリーに乗って大阪から福岡まで行きました

ReadMore

 

USB充電のネック ウォーマー&クーラーの外観など

この部分を首に当てることにより、温熱と冷却をします。スイッチにより温熱と冷却を切り替えることができ、それぞれ触ってみると、そこそこの温度でした(冷却時はひんやりしていて気持ちい)。首全体をどにかするというよりは、スポット的に使用する物である点は注意が必要です。

 

ファンらしきものがついていますが、ここから風は出ません(自分に当てる物ではない)。おそらくペルチェ式の金属部分を機能するのに必要な部分かと思われます。そして後述しますが、このファンがなかなかにうるさいのです…(これが耐えられるかどうかが、この商品を使えるかどうかの分かれ道だと思う)

 

USB充電のネック ウォーマー&クーラー ファンの振動が…!

 

気にならない人は気にならないかもしれませんが、私は、ファンの振動がダメでした

厳密には振動はないのですが、運転中、ずーっと「ヴーーーーーーーーーーーー!」と首元で成り続けます。振動はないものの、何か身体の芯に音が加え続けられる感覚。あまり長時間はつけていられませんでした(ちょっと気持ち悪くなりました。悪くいうつもりはないのですが、ごめんなさい。。。)

ちょっと身体に密着させるもので、音が大きいのは厳しいですね。。。

肝心の機能ですが、冷却で試してみたところ、お風呂上がりに手軽に涼むことはできたと思います(完全に体感ですが、いつもより汗がひくのが早かったような気がしなくもありません)。ただ申し訳ないのですが、私の体質的には、これよりもハンディファンの方が好みでした

 

お風呂上がりにはハンディファン

やっぱり手軽に涼しさを得るのであればハンディファンが1番ですね。ハンディファンって正直ちょっとどうかな?と思っていたところがあるのですが、いざ使ってみますと、結構な風量でお風呂上がりなどにぴったりです。少々うるさいのが難点ですが、体に密着させるわけではないので、これは大丈夫です(笑)


USB充電のネック ウォーマー&クーラー まとめ

というわけで、USB充電のネックウォーマー&クーラーの感想でした。

合う合わないは個人差があると思いますので、音が気にならない人には良い商品かもしれません。実際、使ってみるとそこそこ涼しさを感じることができましたし。ただ個人的にはハンディファンの方が使いやすいって思いますね。最近は色々と便利なハンディファンもでているみたいですし、この機会に購入してみたいところです。

日常

2024/3/16

【サブスク探しの旅が終わる】Youtube PremiumよりもU-NEXTの方が断然生活が捗る

ReadMore

ガジェット感想

2024/3/10

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

ReadMore

ガジェット感想

2024/2/25

【小さくて可愛い】防災用にポータブル電源 Jackery Explorer 100 Plusを購入しました

ReadMore

失敗談

2024/2/14

【海外旅行/出張】ドイツメーカー、ブリタ製の浄水ボトルをドイツで使ってみた感想

ReadMore

日常

2024/1/28

【デラックスルーム】名門大洋フェリーに乗って大阪から福岡まで行きました

ReadMore

-ガジェット供養

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!