QOL向上 ランキング

【QOL向上】美味い!絶対オススメ!ヘルシオグリエで温めるとイケるもの

2021年5月23日

どうもこんにちは、今回はシャープの水蒸気オーブンである「ヘルシオグリエ」で加熱すると美味しかったものについて書いていきたいと思います。

いつものことですが、このブログのようなインターネットの最果てに来られるような方ですから、ヘルシオグリエがどのようなものかはご存知かと思います。が、一応どんなものかご参考までに公式サイトと商品リンクを貼らせていただきます。


ちなみにですが、私が購入したのは古い第1世代でして、リンク先のは新しいものを貼り付けています(それぞれの機能の違いなどは、他の詳しいサイトで解説されていますので、調べてみてください)。

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの(フライドポテト)

最初から太りそうなものでスミマセン。が、これが温めた中で1番美味しかったです。普通のフライドポテトは油で揚げないと、どうしてもちょっと物足りない感があるんですが、このフライドポテトは細いので、ヘルシオグリエの火力でも十分満足できるカリカリ具合に仕上げることができています。いや、正直めっちゃ美味い。

文句なしにオススメ!でも太っちゃいそうです笑

QOL向上

2023/7/22

【2023上半期】最近買った地味にQOLが上がるアイテムたちを書く

ReadMore

日常

2023/7/1

【ふるさと納税】ふるさと納税で高級枕エアウィーヴをゲットしたので感想を書きます

ReadMore

QOL向上 ランキング 欲しいもの

2022/11/4

【試座感想】高級オフィスチェア16種類に一通り試座したので印象を書きました

ReadMore

ガジェット感想 ランキング

2022/2/7

【ランキング】リモートワークを快適にするガジェット7選!

ReadMore

QOL向上 ランキング

2022/2/7

【ランキング】楽天市場で良コスパ?ふるさと納税返礼品5選!

ReadMore

 

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの(ハッシュドポテト)

2つ目も太りそなものでスミマセン。これもヘルシオグリエで温めるとかなり美味しいです!流石に油で揚げたものと比べるとちょっと物足りないかもしれませんが、逆にアッサリでいい感じ。なんというか、風味を損なわずに我慢せずに美味しいと感じられるレベルで美味しく頂けます。ダイエット食品にありがちな、「食べたけどなんか物足りない…」っていう結果にはならないと思います!

おやつにちょうど良いですね!

 

 

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの(天ぷらなど)

※写真はイメージです(無料素材からお借りしたものであり、実際に温めたものではありません)

とりあえずスーパーの惣菜コーナーに売っている揚げ物全般は、このヘルシオグリエに突っ込んでおけば美味しくなると考えてもらってもいいです(言い過ぎかも?笑)。これまでヘルシオグリエで温めたものと言うと、

  • 天ぷら全般。特にエビの天ぷらと魚の天ぷらが本当に美味しい
  • 唐揚げなどもおk!
近くのスーパーの惣菜コーナーを眺めるのが楽しくなりますよ!

 

 

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの(チキチキボーン)

 

美味い(直球)。

これは本当に美味しくなります。電子レンジで温めるのも良いんですが、ヘルシオグリエで温めると、ほどよくカリッとジューシーに仕上がる印象。お酒のおつまみにもできるので本当にオススメです!個人的には電子レンジで温めた、ちょっとフニャッとした衣も実は結構、好きなんですが、それでもヘルシオグリエで温めたカリッとしたチキチキボーンは本当に美味しいと思います!

多分これがマイベストですね!

 

 

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの(クロワッサンなど)

※写真はイメージです(無料素材からお借りしたものであり、実際に温めたものではありません)

まあ、これは公式からも紹介されているので特にこのブログが取り立てる必要もないですが、パンを温めると大概美味くなります。なんだったら、10個くらいセットの安いパンであっても、バターロールだろうとクロワッサンだろうと美味くなります。

個人的にオススメなのが、マーガリンが中に入ったネオバターロール。これを温めると本当に美味しいです。外はさっくり、中はふわっと、溶けたマーガリンがたまらない仕上がりとなります(食レポ下手か)。

 

 

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの まとめ

ヘルシオグリエで温めると美味しいもの、いかがでしたでしょうか。

凝った料理も捨てがたいですが、スーパーで買ってきたものをそのまま突っ込んで美味しくなるのがヘルシオグリエの魅力。私も調理家電はそこそこ買ってきましたが、その中でも1番満足度が高いのがこのヘルシオグリエです。

旧機種であればそこそこ安い値段で買えるのでぜひオススメです!


日常

2024/3/16

【サブスク探しの旅が終わる】Youtube PremiumよりもU-NEXTの方が断然生活が捗る

ReadMore

ガジェット感想

2024/3/10

【ダイソーでハイレゾ】ハイレゾ対応のイヤホンをダイソーで購入したのだ

ReadMore

ガジェット感想

2024/2/25

【小さくて可愛い】防災用にポータブル電源 Jackery Explorer 100 Plusを購入しました

ReadMore

失敗談

2024/2/14

【海外旅行/出張】ドイツメーカー、ブリタ製の浄水ボトルをドイツで使ってみた感想

ReadMore

日常

2024/1/28

【デラックスルーム】名門大洋フェリーに乗って大阪から福岡まで行きました

ReadMore

-QOL向上, ランキング

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!