ガジェット感想 楽天ミニ

【ガジェット感想】楽天ミニに使い道は?

2020年6月17日

Rakuten Un-Limitを申し込んでしまいました。

なぜ「しまいました」という、やっちまった系の語尾かと言いますと、完全に勢いだけで契約してしまったからです。

やっちまったこと一覧です。

  1. 使うかどうかわからない3回線目の契約(すでにメイン・サブがある)
  2. 私の居住地はもちろん楽天回線エリアからは外れています(パートナー回線エリアはOK)
  3. 端末はRakutenMin(楽天ミニ)を購入

そもそも3回線目なんて社畜の私には使いこなせないし、仮にRakutenMiniをモバイルルーター代わりにしようとしても楽天回線エリアから外れてるし、楽天ミニはSIMカードを差し替えることもできないしで割と結構詰んでいます。

たとえ実質ほぼ無料みたいなもんとはいえ、契約してしまったからには何とか有効活用したいと思います。

楽天ミニの有効活用方法として、私がネットで調べた限りは、以下がメジャーなようです。

  1. モバイルルーター代わりにする(でも楽天回線エリア外れてるんですよねえ)
  2. 音楽プレイヤー代わりにする(イ​ヤホンジャック搭載されてないんですよねえ)
  3. 財布代わりにする(PayPayとかより便利なんでしょうか?ちょっと買い物行くならメイン端末持って行くよな…)

私のような社畜が使おうとすると、メイン端末が持てないような状況(運動時とか)でワイヤレスイヤホンで音楽を聞く、あるいはメイン端末が持ていないような状況で財布代わり持っていく(防災バッグに入れておくとか?せっかく契約したのに本末転倒感)、くらいしかこの端末じゃないといけない場面が思いつきません…ちなみに私は運動用の小型の音楽プレイヤーを持っているので、運動時ですら使う可能性は低いです(*´ω`*)

どう考えてもよく考えずに契約した私が悪いのですが、小さい端末というのはそれだけでロマンがあると言うのも事実。

実際それだけで欲しくなったし。なんとかして活用方法を探っていきたいと思います。

追伸)この記事を執筆している間に届きました。とりあえず保護フィルムとカバーをつけた状態です。活用方法を探っていきたいと思います。

写真だけでは伝えきれない衝撃の小ささ。何使うかは別として、この小ささにはロマンがあります!笑

-ガジェット感想, 楽天ミニ
-

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!