ガジェット感想

【手軽感がすごい】3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのレビュー

どうもこんにちは、今回はちょっと前に話題になった3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのレビュー記事となります。
結構今更な感じましまして「もう知ってるわい!」って方が多いかもしれません。また、ネットで検索すると色んなレビュー記事が出てくるものの、大体はベタ褒めが多いようです。ちょうど話題としての旬はもう過ぎたと思うので、ある程度フラットな感じでレビューをしてみようと思っています。

ちなみに3coinsガジェットは他に過去スピーカーを購入しておりまして、残念ながら満足できるものではなかったという過去があります笑

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホン 総評


まず最初に総評を書いておきますと、このイヤホンは「軽い、安い、悪い」の3拍子かと思っています。軽くて安いので雑で手軽に扱える…一方で、どうしても音質の方は残念なレベル(個人的には100均の有線イヤホン並)という感じでした。まあ約1500円くらいなので、音質を求めるのは間違っている気がしますがw

とにかく安くて軽いという、失くしてもまっったく心も懐も痛まないというところが最大の長所と考えておりまして、たとえば旅行に持参する、通勤に使用する、といった用途が思いつきます。ソニーのフルスペックのワイヤレスイヤホンはお値段がそこそこするので、外で使うのが怖いんですよね。その点、この3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンはガンガン外で使うことができそうです。

説明書が日本語なのもGood. 中華イヤホンはなんちゃって日本語なので、機械に弱い人に勧めるならこのイヤホンかな、って感じです。

 

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのカタログスペック

一応、外箱や説明書に載っているカタログスペックも載せておきます。

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのカタログスペック

・連続再生5時間(ケース充電7回分)
・充電ボックスに出し入れするだけでON/OFF ペアリング接続
・音楽再生/停止 音量調節 曲送り・曲戻し
・ハンズフリー通話
・装着時の疲労感が少ないインナーイヤー型イヤホン
・Bluetooth 5.0
接続端子はmicroUSB
技適取得済み(ケース裏面に刻印あり)

個人的には技適がちゃんと取得されているのがありがたいです!

 

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンの良いところ

ソニーのフルワイヤレスイヤホンが約100gあるのに対して、この3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンは約40g(実測値は38.96gでし、なんと半分以下となります。微々たる差かと思われますが、こういう細かな積み重ねがQOLの向上につながるのです。軽さこそ正義です。電池持ちも悪くないので、「ながら作業」をするにはぴったりの製品ではないかと思います。

あと、2つを実際に並べてみると、その大きさの違いもはっきりとわかります(ソニーのフルワイヤレスイヤホンは最新版はもう少し小さくなっているらしいけど)。まあこれも微々たる差と言われればそれまでなんですが、やはり小さいのは正義なのであります。特に電車とかを使う場合は、こういう軽量化がほんと重要です。

また、電池持ちに関してもそこそこ持つ印象です。だいたいカタログスペック通りだと思います。そんなに充電の煩わしさは感じないですね(ソニーのイヤホンは結構充電してあげないといけない)。

付け心地も意外なほど良いです。長時間つけていても耳が痛くなりません!

 

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンの悪いところ

まあ1500円という圧倒的コスパの前には霞むのですが、ちょっと気になったところは一応書いておきます。

音質はご愛嬌

まあ、上にも書きましたが音質はそんなに良くはないです。そりゃまあ、高額なイヤホンに比べたら1500円程度しかしないので、当たり前っちゃ当たり前です。ただずっと聴いてくると慣れてくるのも事実でして、Youtube程度のライトな視聴であればまず問題はないと思われます。軽く装着感も良いことを考えると、主な用途は「ながら作業」だと思いますので、そうであれば、全く問題はないと思います。

充電端子がタイプCではない

私もついにタイプCじゃないと嫌だな人間になってしまいました。というのも新しいガジェットを買うと大体タイプCが充電端子なのです。そんな中microUSBはやっぱり浮いちゃいます。このイヤホンのためにわざわざmicroUSBを1つ確保しないといけないのは大きなデメリットかと思います。私はライトニング端子を使っていないので、まだ2種類で済みますが…

バッテリーが切れそうな時のアラームがうるさい

これ、初期設定ですかね?バッテリーが切れそうな時の通知オンが思いのほか大きかったので、割とびっくりしました(笑)説明書を読んでも設定方法を見つからなかったので、これはしょうがないですかね。

ケースに高級感がゼロ

別に高級感を求めているわけではありませんが、ケースがちょっとチープすぎるかなあ、って思います。実害がなければいいんですけど、ちょっと蓋が開けにくいのです。あと、カラーはブラックを買ったのですが、前と後ろの見分けがつけにくい(笑)もう慣れましたが、最初はどっちから開けるかわからず、しかも開けにくいという感じでした。この辺は慣れれば問題はないですが…

 

3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのレビューまとめ

というわけで3coinsのインナーイヤー型ワイヤレスイヤホンのレビュー記事でした。他の皆さんもレビューしているので、もうあまり参考になることはないと思いますが、なにかご参考になれば幸いです。個人的には圧倒的なコスパがやはり魅力的だと思っておりまして、雑に扱えるのがありがたいと思っています。やっぱり外でつけるとなると、高いフルワイヤレスイヤホンは紛失が怖いんですよね。その点、このイヤホンは大丈夫です。軽く、付け心地もいいので、積極的に使っていきたいと思います。

同じ3coinsガジェットのスピーカーのレビュー記事はこちら。

参考【ガジェット感想】3coins(コインズ)のスピーカーを買いました!

続きを見る

日常

2022/9/28

【意外と美味】宇宙食のたこ焼きといちごアイスを食べてみた感想など

ReadMore

ガジェット感想

2022/9/24

【使い所が難しい】3coinsの4.4インチ電子メモパッドは使える?ざっくりとした感想

ReadMore

QOL向上

2022/9/24

【どれくらいで届く?】中華配送のYun Expressを配送追跡してみた話

ReadMore

QOL向上

2022/9/23

【耳栓?ノイキャンイヤホン?】新幹線の中でお子様や赤ちゃんの声を遮音するのにやったこと

ReadMore

ガジェット感想

2022/8/23

【レビュー】希少な7インチタブレットLenovo Tab M7 (3rd Gen)はサイズ感が最高で気に入っています

ReadMore

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!