ガジェット感想

【ガジェット感想】3coins(コインズ)のスピーカーを買いました!

こんにちは、今回は最近なにかと話題の3coinsのガジェットを購入したので、その感想となります。

3coinsのガジェットと言えば、私もテレビで知ったのですが、フルワイヤレスイヤホン、キーボードなどが、かなりお安い値段で売られているというものです。さすがに300円とまではいかないようですが、それでも1,000円台の商品という、何ならその辺の中華ガジェットを凌駕するコスパ。これは気になりますね!

詳しくは、以下の公式サイトをご覧ください。

 

3coins(コインズ)の置くだけスピーカーを買いました!

今回、購入したのは3coins(コインズ)の「置くだけスピーカー」です。

フルワイヤレスイヤホンやキーボードはレビュー記事が多いのでスピーカーを買いましたwww

なお、スペックは以下の通りです(箱の裏面に書いているものをそのまま転記しています。一部筆者の方で追記をしています)。

価格 1,000円(税抜)
サイズ 約74×63×74(mm)
重量 約125g(筆者注:実際に計量したら約129gでした
バッテリー リチウムイオン充電600mh
使用時間 約2時間
充電時間 約2時間

 

 

3coins(コインズ)の置くだけスピーカーの使い勝手は?

基本的な使い方

それでは実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。下の写真のようにスマホを置くだけで機能します。

スピーカー側での音量操作はできません。スピーカー本体についているスイッチはオンオフの簡単なものです。音量を調整するときはスマホ側で調整することになります。

 

 

購入希望者が気になっているかもしれないこと

・横向きでスマホで動画を見るときに使えるの?
 →使えますが、画面端に黒の余白がある方が良さそう。

このスピーカー、構造上、スマホの端をスピーカーに差し込むので、特に横向きでスマホを設置する場合、動画がスマホの全画面で表示されるとスピーカー部分と干渉して、動画が見切れるんじゃないかな~という疑問がありました。結論から言うと、スマホ次第でして、私が使用しているスマホは横向きにすると、動画の左右に黒い余白が出るので、うまいことスピーカー部分と干渉しませんでした。置く位置を調整すれば余程の全画面表示ではない限り、設置はできそうです。

ちなみに再生している動画はこのブログの管理人が投稿しているボイスロイド動画ですので、ご興味のある方はプロフィールからご覧ください

 

・タブレットで使えるの?
→横向きではたぶん無理(何か良い方法をご存じでしたら教えて頂けますと幸いです)

おそらくですが、タブレットの重量に耐えられずにコケてしまいます(写真のようにコケました)。なんかうまい方法ありそうな気がしなくもないですが、現状は思いつかず。そもそもスマホ用のスピーカーなのでタブレットを設置すること自体用法から外れた行為なのであしからず(なので批判の意図はございません)。

 

 

3coins(コインズ)のスピーカーの音質は?

では気になる肝心の音質は?

うーん、私はスピーカーとか音質系にはとんと疎いので正確なことは申し上げられないのですが、スマホのスピーカーに比べると確かに重みがあり、響いてくるような迫力があります。それだけにタブレットで使うことができたらなあ、という想いが強くなります(スマホ用と書いているので仕方がありませんが)。

あと、私の使っている端末だけかもしれませんが、ノイズがかなり気になります。というかノイズ入りすぎ。なんならスマホを置いていなくても、スピーカー単体でスイッチをオンにしてもノイズが聞こえてきます。これがこの商品の仕様なんでしょうか。

説明書を読むと、置き方を工夫しろと書いてあったので、色々と試してみましたがダメ。どう置いてもノイズが入ってしまうので、これだけで使う気がちょっと減ってしまいました…これなら普通にイヤホン使う方がいいかな~って思ってしまいました(3coinsさんごめんなさい)。機種によるのかな~って3つくらいスマホを変えて置いてみましたが、どれも変わらずノイズが入ります。

どうしてもこの商品を使うのであれば、ノイズが気にならないくらい音量を上げて使うのがいいかも。でも、そうすると画面の割に音が大きすぎるんですよねえ…ノイズがある限り実用性は感じませんでした。

 

 

3coins(コインズ)のスピーカーの感想のまとめ

結論から言うと、個人的にはあまりオススメできません。

このブログの他の記事を読んで頂ければわかるかもしれませんが、私は結構甘めの評価をすることが多いのですが、さすがにこれはちょっと…申し訳ないです。

やはりノイズが気になります。ひょっとすると商品の個体差や使用している機種、置いている場所など環境にもよるかもしれませんが、満足に使えるかどうかわからない中「とりあえず買って試してみる」というには、1,000円はちと高い印象でした…

以上、ちょっと辛口でしたが、3coins(コインズ)のスピーカーの感想でした~

 

 

日常

2022/9/28

【意外と美味】宇宙食のたこ焼きといちごアイスを食べてみた感想など

ReadMore

ガジェット感想

2022/9/24

【使い所が難しい】3coinsの4.4インチ電子メモパッドは使える?ざっくりとした感想

ReadMore

QOL向上

2022/9/24

【どれくらいで届く?】中華配送のYun Expressを配送追跡してみた話

ReadMore

QOL向上

2022/9/23

【耳栓?ノイキャンイヤホン?】新幹線の中でお子様や赤ちゃんの声を遮音するのにやったこと

ReadMore

ガジェット感想

2022/8/23

【レビュー】希少な7インチタブレットLenovo Tab M7 (3rd Gen)はサイズ感が最高で気に入っています

ReadMore

 

 

-ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!