イヤホンなど ガジェット感想

【没入感!】AnkerのSoundcore Space Q45はしっかり使えるノイズキャンセリングヘッドホン

どうもこんにちは、今回はAnker製のノイズキャンセリング、ワイヤレスヘッドホンを購入したので、そのレビューとなります。個人的には、ワイヤレスヘッドホンは人生初購入です!これまではイヤホン派でして、ヘッドホンは有線で1回購入しただけでした。

没入感がすごい、ゲーム用途向き

って感じの印象ですので、詳しく書いていきたいと思います。ただ、このブログは音質関係の評価が致命的にできないので、そこはテキトーになるところはご容赦ください(笑)

 

購入したのはAnker Soundcore Space Q45

購入したのはAnker Soundcore Space Q45というワイヤレスヘッドホンです。ふるさと納税をすることでゲットした楽天ポイントで購入しました!なので実質タダみたいなものです。楽天でのふるさと納税はマジで錬金術じみてますよね(だから規制されちゃうんだろうけど……)

購入した動機としては移動中の騒音対策です。電車とかの移動はあまり気にならないのですが、飛行機とかは結構辛かったので、今後飛行機に乗る機会に備えて購入した次第です(でも、これ買ってからまだ飛行機乗ってないんですよね……)それでノイズキャンセリングが搭載されたワイヤレスヘッドホンを色々と比べてみたわけですが、価格、電池持ち、付け心地の口コミから考えて、このSoundcore Space Q45を選んだ次第です。

 

Soundcore Space Q45の使い心地について

Soundcore Space Q45の具体的な使い心地について書いていきます。どちらかというと音質ではなくハード面の点からのレビューが多めとなります。

 

軽い、がデカい

ヘッドホン自体久しぶりということもあるせいか、第一印象としては「でかい!」というものでした。でも大きさの割には軽いようにも思います。とはいえ、軽いとは言っても大きいので通勤で持って行くには結構辛い印象です。2,3回持って行ってみましたが、それっきりです(笑)

 

音質はなかなかに迫力がある

普段安いイヤホンを使っている身としては、なかなかに迫力のあるサウンドだと思います。ノイズキャンセリングもしっかりと機能するので、コンテンツの音に集中できることも迫力に一躍買っていると思います。「没入感」という点でいえば、イヤホンよりもかなりあると思います。これはゲーム向きですわ!

 

付け心地はまあ「普通」

付け心地はまあ普通という感じですね。そんなに締め付けられる感じもないので、1~2時間くらいであれば全然平気です。が、それ以上となるとちょっときついかも……飛行機用に購入しましたが、実際に飛行機の中でフライト中ずっと付けていられるかというと、ちょっと休憩は必要だろうなあと思いました。

 

Soundcore Space Q45はお家での「ゲーム用途」にヨシ!

こういうこともあって、最近はSoundcore Space Q45を専ら「家でのゲーム用途」に使っています。PUBGとかであれば敵の足音が良く聞こえますし、FF14の魅力的なBGMに聴き入ることができるので、大変重宝しています(笑)大きいというデメリットも家で使う限りは気になりませんし、電池もかなり長く使えるので、使い終わったら壁などにサッとかけておくだけでOK、充電はたまにしかしなくていいのも魅力的な点ですね。

▼ちなみに私はSoundcore Space Q45をPS5と接続して使っていますが、そのままでは接続できないため、以下のUGREENのオーディオトランスミッターを使っています。これが地味にすごく便利。一度ペアリングしてしまえば、次からSoundcore Space Q45の電源を入れるだけでいいし、何よりも技適がついている!これからも基本的にはPS5用のヘッドホンとして使っていくことになりそうです。


-イヤホンなど, ガジェット感想

error: Content is protected !!

© 2024 QOL活!