やっと一蘭のカップ麺を手に入れましたよ!
ずーーーーーーっと探し続けてやっと見つけました!あの話題のカップ麺、一蘭のこだわりのカップ麺です!ネットを見ると、そこかしこで褒めちぎられているこのカップ麺、今回はこのカップ麺について一蘭ファンである私が感想を書いていこうと思います。
ちなみにですが、このブログはご存知の通り、インターネットの最果てにあるブログですので、もう何も考えずに素直な感想をありのままに書いていきたいと思います(この記事書いている5分ほど前に完食したばかりです)。
一蘭のカップ麺を食べてみた感想!パッケージ編
とりあえず記念にパッケージの写真を撮っておきました。商品紹介とか何がこだわりなのか、とかは公式HPなどを見てください。まあここでは特に語ることはないですかね。
1食あたりのエネルギーは471kcal。まあ高すぎず低すぎず、といった印象。実際の一蘭のラーメンのカロリーはよくわかっていませんが、ググって出てくる解説サイト様を見るとこれよりは高めっぽい。でもこのカップ麺は具が入っていないので、実は店で食べるのとそう変わらないんじゃないのかな、と思ったり(何の根拠もない個人の感想です)。
一蘭のカップ麺を食べてみた感想!開封&調理編
パッケージの中には後入れのスープの素2つと秘伝のタレが入っていました。秘伝のタレはこだわりあるなあという感想ですが、でもよく考えたら他のカップ麺でも似たようなもの入ってますよね。いや別に批判するつもりはないのですが。
お湯を入れて4分後の麺はこんな感じです。私はカップ麺のレビューとかは普段やってないので特に専門的な解説はできません。美味しそう!と思ったのが素直な感想です。
全部入れ終わった後です。スープが非常によい香り。かなり食欲をそそります。一方で、全く具がないのはやっぱり寂しいなあと思いました。カップ麺の具ってそんなに美味しくないので好きじゃないのですが、無ければ無いで寂しいなあというのを改めて実感しました。
一蘭のカップ麺を食べてみた感想!実食編
結論から言うと、一蘭の実店舗のラーメンを期待して食べた私としては別物に感じました。ちなみに私が普段一蘭で食べる時は、スープはあっさり、麺はかためで頼んでいます。
1番違うのは麺ですね。なんというかチュルチュルし過ぎというか、弾力がありすぎるというか…メジャーなラーメンで例えると、マルちゃん正麺の麺をちょっと硬めにした感じ?いや、でもマルちゃん正麺は絶品なんですが、この一蘭のカップ麺は絶品という感想はもてませんでした。多分スープと麺があっていない、というか食べ慣れた感触と違うから違和感があるのかな、と思いました。
スープ自体は実店舗のものと近いと思います。実際とても美味しく頂けて、ご飯とも食べましたが本当に美味しかったです。
いやー、でもカップ麺としてみた時は微妙かな、という感想ですね。多分好みが分かれると思います。この麺が好きな人は好きなんだろうな、という感想。逆に。一蘭のちょっと硬めの麺が好きな人には合わないんじゃ無いかな、と思いました。ただ、特に先入観なしでカップ麺単体として考えても、不味くは無いんだけど、これより美味しいカップ麺って他にもあるでしょ、という感じです。
一蘭のカップ麺を食べてみた感想!まとめ
というわけで、一蘭のカップ麺の感想としては微妙というものになりました。
まだ1個余ってるので、今度は4分きっちり待たずにちょっと早めに食べてみようと思います。少々お高いですが、1回くらい食べてみるのは良いと思います(話題の商品だし…)
ではまた別の記事で〜