ブログ作り

【ブログ作り】ブログを開設(移転)しました。

2020年6月7日

こんにちは。

ライブドアブログから移転してきました
まだ色々と試している段階なので、手作り感がすごいですが、せっかく作ったので、色々と充実させていきたいと思います。

 

今回の記事はWordPressのエディターに慣れるためのテスト用です。
WordPressは初めて使うのですが、導入してから数日、ネットの記事を参考にしながらプラグインの導入やテーマの選別を行っていました。
その辺がようやく落ち着いてきたので、こうして記事を書けているわけです。

無料ブログと違って、セキュリティから何でも自分で用意しなければならないのが、良くいえば自由度がある、悪くいえば面倒、といった感じですが、こうして記事を書き始めるとWordPressに移ってきてよかったと思っています。

では今日はこのくらいで。
至らぬことも多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

(追記)

このブログのタイトル名について記載します。

ライブドアブログでやっていたところは別のタイトルで運営していました。ところが、Googleで検索したところ、他のサイト様で同じような言葉を使っているのを発見してしまいました。そのため、新たにタイトルを考えた次第です。

このQOL活!の由来ですが、ご想像の通り、〜活という言葉とQOLを組み合わせたものとなります。最近は、就活、終活、婚活といった様々な活動の略語がありますね。これに乗っかり、このブログでは、生活の質(Quality of Life)を向上させる活動を綴っていくことを主題とし、QOL活!と定めたわけです。最後のビックリマークはその力強い決意を表しています笑

私はガジェットが好きなので、単にガジェットのことを書くブログでも良かったのですが、それだとちょっとネタ切れになりそうというか、他のことも書きたいと思っていました。ガジェットに限らない、自分特有のものの選び方や考え方、生活を豊かにするにはどうすればよいか、そういったことを軸に自分が触れたものについてお伝えしたい、そういう意味で、QOLという広い括りでブログを書くことにしました。

日常生活を送っていると、細かなところでいくつもの改善点があります。自分では特に問題ない、不自由していないと思っていることでも、ちょっと良い商品や改善をする商品を買えば、実はもっと快適になるということはよくあることだと思います。このブログでは、そういう自分では特に不自由だと思っていないけど、実は改善できる、という点も中心に書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

-ブログ作り
-

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!