失敗談 書籍自炊

【備忘】Scansnap Homeの更新通知を止める方法について

書籍自炊の強い味方、頼れるドキュメントスキャナーであるScansnapにも弱点があります(私が勝手に弱点と思っているだけ)。それはPC側にインストールするソフトである「Scansnap Home」がやたらと更新されることです。

このScansnap Homeの更新通知、邪魔じゃないですか?

やったら頻繁に更新されるわ、更新通知がゲームをしていてもお構いなしに飛んでくるわ、挙句に通知がくるとゲームが止まるわ、ゲームのど真ん中に出てくるわで、邪魔過ぎて気が狂いそうになります。確かにソフトの更新は重要…!適切な動作とセキュリティのためにも重要…!でも時と場所を選んで通知してくれ、頼むから。あとゲームを止めないで。

というわけで今回は、Scansnap Homeの更新通知を止める方法を備忘的にメモっておく記事です。無論、更新をしないことによるデメリットについて本ブログは責任を負わないので、その辺はあしからずご了承ください。

 

Scansnap Homeの更新通知を止める方法について

以下のように設定すれば通知は飛んで来なくなりました。

ScanSnap Homeを立ち上げる

→ヘルプ

→オンラインアップデート

→設定

→「自動オンラインアップデートを有効にする」からチェックを外す。

 

最後の「自動オンラインアップデートを有効にする」からチェックを外した画面は以下の通りです。

 

これで以下のような面倒臭い通知は飛んで来なくなるはずです。たぶん

-失敗談, 書籍自炊

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!