ウィスキー検定

ウィスキー検定を受けてみようと思います!ここではその学習日誌をつけていきます

2020年10月8日 海外ウイスキー飲み比べセットを購入する。スコッチウイスキーとアイリッシュウイスキーを初めて飲み比べしてみる。ウイスキー検定の教科書に書いてあるとおり、確かに香りや味の重さが違った。スコッチの香りとはこのことかーとちょっと感動。あと、Youtubeでやっていた水割りの飲み方をやってみる。ウイスキーの香りや味がよくわかってビビる。今までとにかく氷とソーダ水で飲んでいた自分がちょっと恥ずかしい。知識があるとここまで楽しめるものかと感動した。

2020年10月5日 とりあえずジャパニーズウイスキーの項目と製造に関する項目を読み終わる。YouTubeでウイスキーに関する動画を見まくる。次は、各国ウイスキーをYoutubeで学習するのと、ウイスキーのアプリをなんか入れる。とりあえずWhiskey noteというアプリを入れた。テキストはこういったところで断片的に得た知識を統合するために使用(これだけ読むとしんどい)。あと、楽天市場でミニボトルセットを購入。

2020年10月2日 早くもテキストの通読が辛くなる。ウイスキー名鑑を読んでいる感じ。でも日本のウイスキーのページから読むと楽しいので、普段自分が触れている情報からはいっていくのが良いと思った。

2020年10月1日 テキストを購入。とりあえずテキストを一周するため、どんどん読み進めていく。現在32/260

2020年10月1日

error: Content is protected !!

© 2022 QOL活!